プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

貧乏ライダーあるあるを教えて下さい。

例えば、、
バイク用のブーツではなく安い安全靴。とか。

A 回答 (5件)

年中半袖半ズボン

    • good
    • 1

通勤で雨の日ようにゴムの長靴履いてました。

プロテクションは期待出来ないけど防水性は完璧でしたね。

グローブも食器洗い用のビニールの手袋をして乗ってみましたが、これは流石に操作性が悪くて無しでした。笑
    • good
    • 0

・ヘルメットが工事用の安全ヘルメット


・手袋が軍手
・ズボンがGUかしまむらのジーンズ

ぐらいしか思いつきません。
    • good
    • 2

バイクに乗る目的は交通量ではなく交通費でした(訂正です)

    • good
    • 2

何CCのバイクか判りませんが400以上で貧乏ライダーなら考え方を変えた方が良いと思います。


排気量はそれとして、まずオイル交換は自分でやるのがあたりまえです。手袋は軍手とか、レインウエアはホームセンターの作業用のタイプとか、ワークマンにも良いのがあります。
もちろん、バイクに乗る目的は交通量を浮かせるためですが、たまにはツーリングも良いですね。季節到来です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

オイル交換とか、自分でやるメリットないですよ。
無駄な時間使わずに数千円で確実にプロに任せてます。
古いオイル処理もめんどくさいし、自分でやるデメリットのほうが多いです。

そういう、【〇〇は自分でやるべき】という貴方の考え方こそ、変えた方型いいと思いますよ。

バイク屋は何のためにあるかご存知ですか?

お礼日時:2023/03/07 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!