プロが教えるわが家の防犯対策術!

基本的に、
上下、グローブ、靴まで全身ワークマン、ネットの1万以下のヘルメット
は貧乏ライダーですか??

A 回答 (3件)

貧乏とは思わないが


身の安全にお金を掛けない人!
と判断します。
    • good
    • 0

ウエアやグローブなどは、ワークマンで十分です。


自分もそんなもんです。
靴も、ワークマンで丈夫でいいのがあれば大丈夫。
トレッキングシューズなんかもいいのでは。

ただ、ヘルメットだけは、それなりのものがいい。
命に直結してるから。
ネットで1万円以下のは、デザインは良くても、安全性は基準以下もいいとこ。事故で頭ぶつけたら、確実に死ぬかな、のレベルです。
でも、原付ならかろうじて、
仕方なくOKかな。

250、中型以上だったら、せめてOGKのカブトくらいは、
買いましょうよ。
アライやショウエイは、馬鹿みたいに高いけれど、OGKなら。

なので、その値段のヘルメットで、中型以上のバイクなら、
貧乏なの?と言われても仕方ないです。
そして、任意保険にも入ろうね。
    • good
    • 0

ヘルメットに金を掛けないのは貧乏ライダーの証です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、。
アライ、ショウエイ以外は貧乏ライダー確定ですね!
わかりやすい回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/02 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!