アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Word2000にてテンキーにあるマイナスボタンを3回、
エンターをを押して線を引きました。
その線を消すことができません。
普段はこの方法で線を引かないのですが・・・
削除方法を教えてください。

A 回答 (3件)

文字(1)の左側にカーソルを持っていくと白い矢印が出て、クリックすると文字の行を改行マークを含めて全部選択できます。

(文字だけを選択してもうまくいかないと思います)
その状態で、罫線-線種とページ罫線と網掛けの設定で、プレビューに引かれている罫線をクリックして消してください。
たぶん、これで消えると思いますが。
    • 0

テンキーのマイナスボタンを使うとオートコレクトオプションの入力オートフォーマットの項目で罫線にチェックが入っていると罫線になってしまいます。

2002で行ったので自信はありませんが、文字と線と図すべてを左余白で範囲選択し、罫線→線種と網掛けとページ罫線→罫線(タブ)
消す部分をプレビューの下線部分を2回クリック→OKで消えました。
    • 0

線の様に見えますね、しかし線では無く文字なのです。

DeletetキーかBackSpaceキーで消えます

この回答への補足

文字(1)
--------------
図(2)

という形になっていて(1)、(2)どちらにカーソルがあっても削除できず、線を選択しようとしてもおっしゃる通り文字ですので選択できません。それで質問したんですが・・・説明不足で申し訳ありません。

• 0