プロが教えるわが家の防犯対策術!

コックリさんは危険ですか?また、質問は全て答えてくれますか?

コックリさんについて妙に興味を持ったので、自己暗示の実験として体験してみたいのですが、本当に危険なのでしょうか?
少し調べてみると科学的には自己暗示と言われ、一般的には低級霊の降霊術と言われるそうですが、どちらを信じたらいいでしょうか?(個人的には、精神的な自己暗示だと推測していますが…)

また仮にするとして質問に、未解決の数学の問題や私や参加者がまだ知らない偉人の伝記など、自分や参加者が答えられないものを用意するつもりです。
(因みに、未解決の数学の問題の場合、答えが当たれば100万円を手に入れることが出来ます)
しかし、動けと無意識に期待しているらしいので、動くのでしょうが……

しょうもないような事ですが、結構真剣に考えています。
私のような考えでコックリさんをした人が居れば、特に回答お願いします。

PS.心霊は信じてます。また、友人が黒魔術をして、効果があったみたいで報いを受けているのを目撃しました。

A 回答 (2件)

数人でやるものですが、正しい手順で行わないととても危険です。

遊び半分でやる人がいると厄があります。

厄を取り除く術も知っていなければなりません。

深入りするのはやめましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まず、コックリさん自体が一般に降霊術だと言われている以上、遊び半分で行う人を参加させません。(自分の身にも何かあるかもしれませんし…)

昔流行ましたが、結局は誰かが動かしているだけでしたね

心霊を信じているなら、1人でやってみては??

絶対に複数でやらないといけないとかそんなルールは
トランプゲームの大富豪みたいなただのローカルルールに過ぎません

アナタが1人でやって、その結果をアナタが信じればいいかと
    • 1