dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在私は高校3年の男子学生です。
高校1年生の途中あたりからの話なのですが、好きな人とデートをするとどうしても冷めてしまうのです。その時は毎回自分の中で、この人のことが好きなんだからデートしているんだぞ、という気持ちと何かちょっと違うな、などの気持ちの葛藤が起きています。その葛藤の中告白をして1年の途中からは現在の彼女を含めて3人の方とお付き合いしてきました。彼女以外の人はだんだんと好きになり燃え上がることもよくありました。その前には愛してると思えるほどの人が高1の初めの頃に1人だけいました。その人とは恐らく自分の経験不足から別れへと繋がってしまったと思っています。
その話はいいとして、現在お付き合いしている彼女ともデートをしてやはり冷めてしまっている自分がいます。彼女とは同じ高校で同じ県内に住んでいるのですが家が遠いためにデートの数は少ないです。彼女のことは自分から好きになりアタックをしてきました。その甲斐あって現在に至るのですが昔に誰かを好きになったときほど彼女のことを深く好きにはなれないのです。別に昔の事は終わったことであって未練もなく元に戻りたい気持ちなどは全くありません。それに彼女といる時は自然体でいられて疲れることがなく、その上に私の様々な姿も許してくれるのでとても落ち着きがあって全く悪い関係じゃないと思っています。しかし友達やいとこといるような気分でどうしても恋人と過ごしていると感じることができません。友達には幸せなときはそういうもんだよ、などと言われるのですがまた違う気がするのです。私は愛していたと感じていたときの人にはマメに連絡をとり、どんなことをしたら喜ぶだろうかとよく考えたりサプライズをすることが多くありました。現在の彼女には付き合って1ヶ月になる前の頃には連絡をするのが面倒に感じ、彼女のことを考えることが極端に少なくなりました。最悪な話ですがデートの際には、他の女性に魅力を感じ目移りしてしまうこともあります。二ヶ月後には卒業で、お互い無事進路は決まっているのですが大学は400km程の距離があり遠距離となってしまうので更に続ける意味を感じられなくなってしまっています。

現在の彼女とは友達の時点で相手を知るようになり好きになってゆっくりと気持ちも上がってきていたはずなのです。私は理想が高いのでしょうか?それとも勝手に彼女に理想像を作ってしまっていたのでしょうか?またなぜデートすると冷めてしまうのでしょうか?年月を重ねるごとに好きになった人に対して冷めやすくなってきています。今後もこのままこのような恋愛を繰り返してしまわないか不安です。

私には友達が人並みにいる自覚がありますし、有り難い事に告白されることもしばしばあります。学校生活は恵まれていると感じます。なので鬱になってしまって気持ちが高ぶらないなどとは違うようです。また面食いなわけでもなく、どちらかというと性格重視です。親友からもこの事はよく言われるので確かだと思うのですが、目移りしてしまう女性は可愛かったり美人な人が多いです。面食いの要素も加わってきてしまったのでしょうか(・_・;)

ここまで読んで頂きありがとうございます。真剣な悩みです。うまくまとめられず長い文章でしたがお答えしてくださる人を探しています。どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

私も同じでした

ただ
ある時
別格の人が現れました

すぐにこの人と結婚するかもと直感しました

なのであなたの本心が
運命の人はこの人じゃないと直感的に
分かっててそうなるのかも

あなたは真面目な優しい人なので
縁が浅いかもと思った時点で
あまり深入り出来ないのではないでしょうか

本当に運命の人と出会った時は
自分が抑えられないような想いを経験すると思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

遅れてしまい申し訳ございません。

似た経験をしていて尚且素敵な人に出会えたという話をお聞きできてとても安心しました。

確かに学校で過ごすうちに何か違うかも?という考えが浮かびました。

今の彼女とはきちんと話し合ってみます。

ありがとうございました!!

あなたは人に恋してるのではなく、恋に恋してるんです。

恋人になれば、公園に行ってデートしたり、肩を並べて手を繋いで歩くなどの、シチュエーションに恋してるのであって、相手を好きになってるわけではありませんから、すぐに飽きるんです。

本当に好きな人を見つける事ですね
その人の事を思うとご飯も食べられなくなるとか眠れなくなるような人と出会いましょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

遅れてしまい申し訳ございません。
少しその事について調べてみたいと思います!

確かに昔本当に好きだった人がいた時はご飯が進みませんでした。少し懐かしい気持ちを思い出させて頂きました。
ありがとうございましたm(_ _)m