アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

購入した 商品)障害あり返品したく メールで数回問い合わすが まともな返事なし
売っておいて メーカーに問い合わせとか 普通は返品 販売者が受けるものと思っていました
メールでラチあかないので 電話でと 電話は購入後はダメなようです
皆様の中に ソースネクストへ返品出来た方おられますか

質問者からの補足コメント

  • 購入品は ハードで タブレットでした

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/15 13:44
  • すみませんでした 購入品は ソフトでなく 7インチタブレットでした

      補足日時:2016/01/15 13:47

A 回答 (4件)

海外のを安く買って販売しているケースについては サポートは全くあてにならない。


ほぼ放置というか 正しい対応ができなかった。
問題を解決できるくらい 製品に対する把握ができていないと思う。
色々とアドバイスはあるのだが・・・期待したほどうまく行くことは稀で 自分である程度調べたりの知識がないと 時間ばかりかかってダメってことも。

返金返品に関してはホームページにあるように「未開封 未使用 未インストール」だけだから 普通で開けて不良だったり 使ってみたら壊れたりはダメ。
もっとも ハードなら代替商品は送られてくる。
自分は割とソースネクストが好きなのだが 安心サービスも 正直言わせてもらえれば 時間がかかりすぎるしあまり安心ではないと思う。
ホームページのトラブル対応のページも 少なくともそんなに力も入れてなければユーザーの協力も受け取っていないし。

代行販売的な位置づけを考えているのだろうが アマゾンとくらべても保証に関しては悪い姿勢。
良い物もあるから決して全部が悪くはないのだが こういう評判なのだから10年昔のやり方を続けていくのはどうかと思う。

自分が買ってるサイトでモノタロウってのがあるんだが そこのサイトも最初は潰れた店からの引き上げ品や正体不明品を売ってたが 次第に保証ができる製品にシフトしつつ自社の製品を安く織り込むという 自分が考えるにうまい方法を行っている。
そして 未だに出物はちゃんと出物として危険性を示唆しつつ出すし 一般品についてはクレームもちゃんとサイトに載せる。(おそらくメーカーとの交渉材料にもしてるはずだ)
もしこれをソースネクスト関係の人が見てたら言いたいが 今日までの経緯と対応も合わせて見習ったほうがいい。

そういうわけでソースネクスト商品は 基本試しと勉強と 問題があっても自分でなんとかできそうなものを購入している。
書いてある条件で返品できる人は・・・いるのかな?
多分その前に投げ出すか諦めるか さもなくば地力でどうにかしちゃうだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

購入したタブレットが 6月に佐賀県武雄市の学校で問題になった事
知りました こんな商品売りつけ あとは知らないメーカーに聞けはひどいです
何とか返品に努力します
1番のご回答者のように返金が心配です

ありがとうございました

お礼日時:2016/01/16 14:32

インストールしたのなら返品には応じないですよ



利用規約に書いてありますし
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ソースネクストですか。


返品はないですがエライ目に遭った事はあります。
ソフトのインストールでレジストリを書き換えてしまい、ほかのAPの動作不良と言う笑えない状態になり、リカバリに苦労した
覚えがあります。
ここの製品は安かろう悪かろうで価格に引かれて購入しますとエライ目に遭いますね。
    • good
    • 0

ソフトのダウンロード版を購入しましたが、


他のソフトに変調が生じ返品手続きをしましたが、
未だに返金が在りません。
半年過ぎても返金が無ければ催促しようと思っています。
返金確約のメールは保存していますので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!