アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けてください。私も彼氏も付き合ってもうすぐ半年になる、19歳大学一年生です。長文乱文になる事をお許しください。

私達は12月20日、1月5日に性交渉をしました。ゴムを付けてでの交渉で、無しで挿入したことはありません。11日に挿入なし(指は入れました)での性交渉後すぐ、少し出血しました。(薄茶色っぽかったです)
生理予定日はだいたい毎月12日です。しかしまだきていません。

また、便秘(これは12月末くらいからです。私はよく便秘になります)
風邪(1月4日から喉の痛み→咳と鼻水があります)
微熱(7度~7度3分くらいが認知している限りで三日続いてます)

もともと私は大学が遠く、バイトとの兼ね合いもあり、平日は2時に寝て5時に起きる生活をしています。母親は仕事が忙しく夜ご飯はお弁当や無い事が多いです。(無いときはお味噌汁とご飯を作って食べてます、おかずはないです)朝は食べず、昼は冷凍食品のお弁当です。関係あるかは分かりませんが一応書いておきます。

病院で二日前に、便秘に効く薬と漢方、風邪薬を何種類か処方して頂きました。しかしそれを飲むと夜に気持ち悪くなってしまい、昨日は吐いてしまいました。
三日ほど前から夜に無性に寂しくて寂しくて泣いてしまいます。昨日は授業中に泣いてしまいました。

妊娠しているのかもしれないと色々調べましたが、調べれば調べるほど妊娠初期の症状に類似している気がして不安です。

彼にも妊娠かもしれないと伝えました。彼は私以上に落ち込み、おろそうと言いました。確かに学生ですし、貯金もありませんし、最もな決断だと思いますがとても悲しかったです。

悲しいという気持ちを伝えると、大学をやめて働くと言ってくれました。産む7割、中絶3割で考えている、と。でも私が悲しいと言ったから意見を変えたのかな、と考えしまい余計悲しくなりました。

それから私は母子家庭でとても厳しい母親です。妊娠したと伝えればどうなるのか、考えるのも恐ろしいです。彼のご両親も妊娠したら人生終わりよ、と彼に事前に伝えていたようです。どちらの親も当然ですが妊娠には反対のようです。

本当に長くなってしまいましたが、お聞きしたいのは妊娠している可能性があるのか?です。
それ以外のアドバイスやお叱りのお言葉でも有り難く受け取らせて頂きます。どうぞお願いいたします。

A 回答 (3件)

避妊具を着用していたことと、生理予定日と、性交渉日からすると、

妊娠の可能性は非常に低いと思います。

まだ予定日から3日しか過ぎていませんし、
あまり気にするようなものではないようにも思いますが、
気になるのであれば、妊娠検査薬を使うなり病院に行ってみるなりすべきです。

あなた自身の身体について、このサイトの回答をアテにしても意味がないですから。

とはいえ、可能性は低いと思いますよー。
ただの不正出血と風邪じゃないかと。
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答、本当にありがとうございます。
とても安心しました…もう一週間ほど待っても生理が来なかったら回答者様のおっしゃる通り病院なり検査薬なりで調べてみようと思います。
ありがとうございました!

結論から言うと、甘いですね。

知識も無く無責任な悩みです。と言っていても仕方がないですので、、、。
未成年でも子育てしてる子も居るので本気でやろうと思えばできるとはおもいます。ただ、まず産むかどうかより、彼の気持ちが7:3て、そんな状態ではまず親に認めさせることもできないでしょう。学生ですし彼の言うことも最もだとおもいます。というより、そんな曖昧な気持ちの男にどこの親が大事な娘を預けられますか?不安で仕方ないですよね。あなた自身も不安になるとおもいます。お互い働いていて金銭面も精神面も余裕があってならまだしも、まだ今から仕事を探して慣れない社会人生活にさらに妊婦生活となると、あなたたちの想像を絶する苦労が待っています。彼はこれから働くと言っているようですが、悲しいと言うあなたはどうするのですか?彼に任せっきりですか?今後のお金の計算はできていますか?親になるあなた方にそれほどの覚悟が無いようでしたらまず無理かと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。お厳しい言葉ですが本当にその通りだと思います、ありがとうございます。私は現在アルバイトをしていて多少なりの貯蓄があり、また働けるうちは働き、当面はそれでやりくりする予定でした(これもかなり甘い考えでしたが…)悲しいなどと言う前にとにかく調べるべきでした。本当にありがとうございました。

毎月の生理予定日が12日付近であれば、12月の排卵予定日は12月29日付近ですので、12/20の性交でも1/5の性交でも、排卵日付近ではないので、妊娠の可能性はとても低いですね。

ただし、記載されている様な生活内容ですと、排卵自体が遅れてしまう可能性は多々ありますので、1/5の性交での妊娠の可能性は浮上してきます。

1/11の性交は挿入が無いので妊娠は無視して良いでしょう。

で、1/5の性交で仮に妊娠していた場合ですが、妊娠の初期症状は1/20を超えないと出てきません。
よって、質問文に記載されている症状は妊娠とは全く無関係になりますね。

また、妊娠の初期症状は妊娠検査薬にクッキリと陽性反応が出てから発生しますので、妊娠検査薬が陰性であれば絶対に初期症状は現れません。

あーだ、こーだと要らぬ心配をする前に、先ずは妊娠検査薬を使用しましょう。

19歳のカップルであれば、もうよいお年ですので、もう少し性についての知識を持たれた方が良いですよ。
今回の事を機に、性と生理、妊娠について、今一度勉強をしましょう。

火の消し方を知らずに火遊びをすれば、いずれは大やけどを負いますよね。
あなた方はそれと一緒の状態ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃる通りです、後悔する前にきちんと勉強をしておくべきでした。
妊娠についてですが、低いとのことで安心しました。妊娠検査薬を購入し検査してみようと思います。
本当にありがとうございました!