プロが教えるわが家の防犯対策術!

「年を取った」と嘆く男性にかける言葉

一回り上の男性上司(30代後半)に片思い中です。やたらと最近、「年を取った…」と落胆している話をしてきます。
聞いてみると、体力面だったり、あと、性欲ががくんと落ちた、と話をしてくるのですが…(^_^;)
これは男性にとって弱音でしょうか?
数年前からの付き合いですが、話に耳を傾けつつ、「その頃も今も変わらない、若いよ」と伝えているのですが、気の利いた返しがイマイチわかりません。
男性の皆さん、なんと女性に言われたら嬉しいですか?アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

弱音というより、自分に対する過度な期待から逃れるためのカミングアウトですね。


どんな場面で言うのかにもよりますが、ずいぶん親しい関係だと思います。
職場で、二人きりの場面で言うと、セクハラとされてもおかしくないですよ。
だから、質問に対しては、かなり露骨なHなセリフがたくさんかえってきそうです。
片思い中のあなたとしては、気の利いた返しというよりも、暗に思いを伝えたいのだと考えますが、いかがでしょうか?
・恋愛すればいいんですよ!
・好きな人ができたら、変わりますよ。
・誰か、ときめくような人、いないんですか?
その他
・そんや風には、見えないですけどー。
ゴメンなさい。短時間では、この程度です。(~_~;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この話は、メールでのやり取りでした。ときめいたら変わるよって言ってみたいと思います。

お礼日時:2016/01/16 21:24

試しに私を抱いてみますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

嬉しいのですかね?(^_^;)ありがとうございます

お礼日時:2016/01/16 12:18

相手が独身、彼女無しなら、貴女が、「じゃあ、私が彼女になって、歳取ってるか調べてあげる。

貴方は私をいかに私を楽しませてくれるか頑張ってみて。今日からプライベートの時は、愛称で呼び合おっ」て言ってあげれば。貴女の彼に対する好意も伝わるし、貴女に対して、性欲の話しをするなら彼も少なからず、良くも悪くも、好意を持ってるはずだから。最初からお高い食事とかは❌。安い居酒屋でも、喜ぶこと。お金のかかる女と思われてもあかんかんね〜。
ありがとう、ごめんなさいは頻繁につかうこと。
ただし、彼が既婚者や彼女持ちなら、現状維持。誰かが不幸になるのと、時間を無駄に過ごす事になるから、他の男性に目を向けてみましょう。意外に、今まで気付かなかったいいところを持った貴女に凄く合う男性がいるかもよ。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。積極的ですね。

お礼日時:2016/01/16 12:18

♀からの回答スイマセン



もしかしてだけど~♪
(笑)古いか

もしかして
あなたのこと気になっているのかも


こんな自分なんだけど
どうかな?って

若く無いけどアプローチ出来るのかなって


そうだとしての話になりますが

恋愛はここが一番楽しい時期で
上手く行ったらまたまた楽しいのだけど

いづれは少しずつ落ち着いて
別の形の人間愛になっていくものだと
年の功で申し上げます(笑)

だから彼が言っているマイナスの要素が
今のあなたにとって
取るに足りないものかも知れませんが

あなたが彼の言葉を
体力-30
精力-30ととっても
彼は両方とも-40で言っていて
実際は付き合って見たら
両方とも-60くらいだった

としても
大丈夫?ってことを
私は老婆心で心配します

大丈夫なら素敵な未来が
大丈夫でないならちょっとしたアバンチュールが
期待出来る感じを受けます♪

年下のあなたがあえて
大丈夫だよ
そんな心配してる〇〇さんってちょっと可愛い

とか言ってみれば?

そんなこと
取るに足りないこと
というニュアンスを伝える意図で
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大丈夫っていうワードはいいですね!

お礼日時:2016/01/16 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!