プロが教えるわが家の防犯対策術!

12月分をまだ払えていません。
今月いつごろ止まりますか??
25日には支払える予定です。
教えてほしいです。。

A 回答 (4件)

皆詳しいな、電話代滞納したことあるのかなぁ。


俺なんか毎月きちっと払っているからそんなことわかんねーや。www
こんな回答いらないね。こりゃまた失礼いたしました。
    • good
    • 0

いつ止められるとかではなく信用情報登録機関に延滞記録が2年間閲覧可能な状態になりますけど大丈夫ですか。

    • good
    • 0

Cメールが来るはずです。

電話して聞いてみるといいです。
    • good
    • 0

料金未納なら、電話会社から未納のお知らせのハガキか手紙がまず来るはずです。


で、そこに「いつまでに払わないといついつにサービス停止になるからここに電話して」とか「ショップに行って」って書いてあることが多いです。
それでも払わないと「契約をいついつに解除しますよ」っていう予告が来ます。
12月末が支払い期限なら、一般的には1月末がサービス停止の期限であり、電話会社は簡単に顧客を手放したくないため「払えるなら待とう」ということが多いです。

こういうことは契約時にもらった書類か、電話会社のサイトに載っています。
一番早いのは、電話会社の問い合わせ窓口に電話してみることです。
別に電話口で怒られることはありませんので、落ち着いて。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!