電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Firefoxを使用しているのですが、アドオンにて動作する「マカフィーセーフキー」がFirefoxの先般のアップデートから動作しなくなりました。
さらなるアップデートで対応されるかと待っていますが今のところ修正はありません。

マカフィーに問い合わせたところ「IEを推奨しておりFirefoxは推奨外」との返事

Firefoxを長年使用し、慣れ親しんでいるのでとても困っております。
どなたか解決策をお持ちの方はおりませんか?

OSはWin8.1
現在のFirefoxのバージョンは43.04です。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• goold-manさん、回答をありがとうございます。
    説明に不足があったので捕捉します。

Firefoxのアドオンマネージャには「マカフィーセーフキーはFirefoxでの使用が検証できないため無効化されています」とメッセージがあります。署名が検証できないため、アドオンマネージャがブロックしているようです。

バージョンについてですが、この、セーフキーを備えているセキュリティソフト名は「マカフィーリブセーフ」このリブセーフが搭載するウイルス関連で動作しているアプリケーションは「セキュリティセンター」と「アンチウイルス・アンチスパイウェア」

・セーフキーのバージョンは2.2.3
    ・セキュリティセンターのバージョンは14.0
    ・アンチウイルス・アンチスパイウェアのバージョンは18.0

(※文字数をオーバーするため、次の捕捉に続きます。)

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/26 15:41
  • (※前捕捉にて文字数をオーバーしたための続きです。)

goold-manさんに提示いただいたサイトでは、ブラウザアドオン「McAfee ScriptScan」についての説明ですが、セーフキーの動作不具合と関連があるのでしょうか?

さらにご教示いただけると幸いです。

A 回答 (1件)

該当アドオンがFirefoxクラッシュの大量発生を引き起こしていると無効化を呼びかけている。

バージョンは?(Firefoxのバージョンではない)
https://osdn.jp/magazine/11/10/06/0522231
この回答への補足あり
    • 0