dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場の先輩に片思いしている20代後半の女です。

先輩は20代後半で彼女なし。明るく体育会系で気さくな方です。
女性皆に優しい人ですが、チャラい感じは全くないです。

ものすごく長文で大変申し訳ないですが、お付き合いいただければ嬉しいです。

《12月末》別の営業所の偉い方(Aさん)と数人で飲む機会があったときに「お前□□(先輩)のことどう思う?あいつお前のこと気に入ってるんだよ。俺頼まれてるもん」と言われましたが、他の方もいたので「ほんとですか?先輩素敵だから嬉しいです!」とあたりさわりない返事をしました。

《12月最終日》飲み会二次会(カラオケ)のとき、「俺○○(私のあだ名)の隣!」と言って私の隣に来てくれました。その帰りに駅のエスカレーターに乗るときに突然手をつながれました。ただ、他の先輩に見せびらかしていたので、酔った様子はなかったですが、お酒が入っているし飲んだ勢いなのかなと・・・。
5年近く一緒に働いていますが、先輩が女性社員に触れることは一度もなかったので驚いたし、期待してしまいました。手を繋がれる前にも私だけ先輩から握手を求められ、何回か握手しました。
また、帰りの電車で私が後輩の女の子と年始の挨拶をする為にLINEを交換していたら「俺長い付き合いなのに○○の知らない・・・」と言ってくれたので交換しました。(後輩の女の子とは交換していませんでした)

《1月》元旦の夜私からLINEで挨拶しました。返って来た内容はあたりさわりのないものだったので、続けても迷惑かと思い返信はしませんでした。
また、LINEをしたのにも関わらず、年賀状が届きました。会社で社員同士の年賀状は禁止になっているのにくれたので驚きました。(昨年やそれ以前はくれませんでした)

ここまでは脈があるのかな?と嬉しく思っていたのですが、

年明けの先輩の誕生日にチロルチョコのようなお菓子を一個朝に直接渡しましたが、(他の人がいる場しかなかったので本命っぽいのは手渡しできませんでした・・・)
夕方、本当にあげたかった小さなお菓子の詰め合わせを先輩のロッカーに入れて帰りました。

直接渡したときは「なんで誕生日知ってるの?ありがと~」とすごいニコニコして、夕方もう一度お礼を言ってくれるほど喜んでました。
けれどロッカーに入れた件に関してはスルーです。LINEも知っているのに連絡なし。
その後も変わらず優しいですが、偶然朝通勤途中で会った日もその話は出ませんでした。

本当は私のことを好きでもなんでもなく、内心は迷惑に思っているのかととても不安です・・・。
恥ずかしい話なんですが、私は勘違いをしてしまったのでしょうか?

A 回答 (4件)

>私は勘違いをしてしまったのでしょうか?

⇒そんなことはないかと。
 明らかに脈はあるかと。

だって、いくらお酒が入っていたからと言って、好きでもない子の手を握ったりしませんよ。
充分に照れ隠しのような気がしますが。

ロッカーのチョコには気づいていないとか・・・。ありえませんかね。

でも、あなたもあなたで、片思いだけでは前には進みませんよ。
せっかく向こうからアプローチかけてきたのだから、あなたも一歩踏み出してもいいのかと。
ラブラブ光線は自分にしか見えません。
思い切ってあなたの気持ちをぶつけてみましょう。
頑張ってください。大丈夫だと思いますよ。\(^o^)/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

勘違いでないのなら本当に嬉しいです。
元々昔から先輩として可愛がってくれていたので、手を繋ぐのも私が意識しすぎなのかと混乱してしまいました(^^;)
私も好きな人じゃないと繋ぎたくないので、先輩も同じ価値観だと嬉しいなと思います。

ロッカーは鞄が空いたまま入っていたので、鞄の入り口にロッカー開けたら見える角度で入れました。
なので気づいていないことははないかと・・・。
(開けたときに万が一落ちてしまったら、他の男性に見られて迷惑がかかると思い鞄に入れてしまいました。)
勝手にロッカー開けてしまったことや鞄に入れてしまったことが気に障ったのかとも心配してます(>_<)

一応プレゼントが私なりのアプローチのつもりだったのですが、直接はまだ何もしてませんよね・・・。
勇気を出してもう少し頑張ってみます!!
優しいお言葉をありがとうございます(*^^*)

まず、女性から出してもらえるという考えから改めたほうがいいです。

知りたいことは直接でもLINEでもいいので、自分から話を切り出さないと、誰も教えてくれませんし、わざわざ相手から話を振りません。
勘違いなのか、それとも好意があるのか。
それは聞かないとわからないということです。お察しくださいは、ないと思ってください。
尋ねるのは確かに勇気がいりますし、恥ずかしいです。しかし、そんな当たり前のことをせずに女性の心をつかめるわけがありません。
そういうことで、恥をかく気で、がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一応私が女性で、お相手の方(先輩)が男性になります。
文章が長いせいで、わかりにくかったならすみません(>_<)
今後の関係性もあるので直接聞くのは待って様子をみてみます。
どうしても聞きたくなったら勇気を出してみます!

あなたの事は気になるけれど、他にも問題があるんじゃないですか?ほかに彼女がいるとか。

あなたがどうでも交際したければ一般的な追いかけ派の彼のようですし、追わせまくってみることです。あなたからLINEしない。お菓子みたいに好きだよがバレバレのアピールはしないという決め事で。試行錯誤して色々試してみてください。彼女がいる人でも喧嘩ぐらいします。別れる時もあります。だからチャンスを呼び込む仕掛けを作ります。眼があったら恥ずかしそうにそらす。シャンプーのにおいのする髪をゆっくりかきあげる。赤い感じのグロスを唇に塗る。一生懸命の横顔を見せる。帰るときには後姿を見られていることを意識してウエストのくびれを見せびらかして帰る。ここが恋愛の一番楽しいところなので。どうやったら相手が ねえねえちょっと待ってと呼び止めたくなるかを考えて色々試して楽しんでください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼女は飲み会でいない話でよくいじられているので、今もいないと思います(>_<)
先輩のことは好きなのでお付き合いできれば勿論嬉しいですが、一番は同じ社内なので気まずくなりたくないです。
こちらから動いて先輩の迷惑にはなりたくないので、
追いかけてもらえるくらい魅力的な女性になれるように自分を磨こうと思います!

全く勘違いじゃないと思います(*^^*)‼︎‼︎

彼はあなたのこと気になっていますし好きだと思います。

ラインに関しては男の人ってきまぐれな方が多いですしあまり気にしなくて良いのではと思います‼︎

頑張ってください‼︎
    • 0
この回答へのお礼

断言してくださってありがとうございます!!

そうだったらとても嬉しいです。
せっかくLINEを交換したのに連絡もないので脈なしかと落ち込んでいました(>_<)
気にしないようにして頑張ってみます!!