プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

wordpressのURL表示を独自ドメインにしたいのですが、サイトアドレスURLを変更した後に、WordPressアドレスに対応するディレクトリにあるindex.phpをダウンロードしなければいけないようなんですね。
このindex.php間違えてインターネット・エクスプローラーで開いてしまい、それからテキストとして開けなくなり困っております。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか教えて下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 画像を添付します。

    「wordpressのURL変更手順につい」の補足画像1
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/17 13:19

A 回答 (3件)

関連付けが変わっただけだと思います。



「index.php」を右クリック、「プログラムから開く」
「参照」
「C:\Windows\notepad.exe」をクリック。
「OK」をクリック。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

ご回答ありがとうございます。前回も助けて頂きありがとうございました。
書き忘れたのですが、右クリックを何度か試したのですが、「開く」としか出なく、そこをクリックするとそのままインターネットへ接続され、開きたいテキストが全然開けません・・・
どうしたら良いでしょうか・・・(T_T)

お礼日時:2016/01/17 11:30

>右クリックを何度か試したのですが、「開く」としか出なく、


エクスプローラーでの操作かと思ったのですが、違うようですね。
どのような操作をしたのか、もう少し詳細を教えてもらえませんか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

すみません。順番がずれてしまいましたが、画像を補足にて添付しました。
テキスト形式で表示させたいのですが、右クリックを押しても「開く」しか出ず「プログラムから開く」などの選択肢がない状態です(T_T)

お礼日時:2016/01/17 13:26

どうやら、ダウンロードした「wordpress-4.4.1-ja」のZIPファイル(圧縮ファイル)の中で直接編集しようとしているようですね。


一度、ひとつ上の「wordpress」のフォルダ毎、どこか別の場所にコピーしてから操作してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

できました!!この度も助けて頂き、本当にありがとうございます。

お礼日時:2016/01/17 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!