プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って2ヶ月ちょっとの年上の彼氏がいます。つい何日か前まで仲良くすごせていたのですが、彼氏の仕事が忙しくなりメールも1日に1、2回できればいいほうで
メールの内容も彼氏の仕事のこと(疲れた、や体ボロボロだよ)で、
心配していました。
残業や泊りがけの仕事が続き、
やっとおわった全部おわって帰れるとメールがきました。
とりあえず1人でゆっくりしたい
といわれたので。いつまでなのかな?
って思ってしまい「距離置くって意味?」
と聞いたところ「距離置くとかじゃなく1人でゆっくりしたい、今会っても楽しめないと思う」といわれ今日は疲れているので
そっとしようと思いました。
「わかったよゆっくり休んでね好きだよ」
と返したら「俺も好きだよ」と返してくれたので信じて会いたいと言われるまで待つことにしました
次の日お互い休みで、一向に連絡がこないので心配になり「おきてる?大丈夫?」とメールを入れたら、「おきてるよ!」
と返事が、、起きたらいつも連絡くれるのでなんか昨日からおかしいな~と思い
なにしてるの?ときいたら気分転換!と一言かえってくるだけで電話してもでません
気分転換ってなに?なんか明らかに態度おかしくない?ときいたらおかしくないよ!
パチンコ屋にいる!と返事がきました
疲れて1人でゆっくりしたいと言って
パチンコ屋はどうかな?とさすがにかなしい気持ちになりました。ただ私と会いたくないんじゃないかって、でも私は彼になにかした覚えもありません。会えていませんしその間におかしくなったからです。その間に女性と出会うこともありません

私は疲れてるのにパチンコ?
ゆっくりしたいって言うからそっとしてたのに、会いたくないからだと思うよね普通は、別れたいのに言えなくてこういう態度とってるなら嫌だし別れよう
っていったんです
返事は先輩とも誰とも一緒にいないで
1人でいたいのと言われました
別れたいとおもわないけど
とりあえず1人でいたい
でもこの状況で私に別れようといわれたら
別れるかも。他に好きな人なんてできてな
いよ1人でいたいって言ってるのに
倦怠期ってやつかな
と言われました。みなさんはこんなかんじの経験ありますか?みなさんの考えを教えてください。どうしたらいいか悩んでいます

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます
    たしかにそうでした私は結局
    私の事で一杯一杯なんです
    自分に自信がなく、ただ会いたくなくてこんな事いうのかな。とネガティヴになってしまいます。
    なにしてるの~?ときいても気分転換!としか返事がこなかったりしたので女の子と会っているのかな?とか考えてしまいます。倦怠期かな、俺もたのしかったよ(振り返ったら私はあなたと一緒にいてたのしかったなといったので)別れようとは思ってないと返事がきました
    彼の言葉が本心なら信じて待ちたいです
    自分を改めて。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/18 08:56
  • 回答ありがとうございます

    なるほど、家族でもそうなのですね。
    なんだか気持ちが落ち着きました
    倦怠期と言われ、かなしい気持ち不安な気持ちでいっぱいですが
    しばらく会わずに待ってみようと思います。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/18 10:53

A 回答 (6件)

心身ともにすごく疲れてる人を放っておいてあげるのも優しさだし、彼女としての器のでかさだよ。


疲れた時こそ恋人に会いたいってタイプの人もいるのかもしれないけど、疲れた時はいったん一人になることで心身の回復が出来るタイプの人もいる。(←この場合の「一人になる」は、恋人と距離を置くとかそういう意味ではなくて、文字通り一人で時間を過ごすという意味)
あなた自身はきっと、前者の疲れた時でも恋人に会いたい人なんだと思う。
でもね、後者のタイプもいることを知るべきだと思う。そういうタイプの人の気持ちを100%理解はできなくても、そういう人もいるんだ、って知っておくだけでも不安は少し減ると思うんです。
私の旦那も、友人の旦那さんでもいるんですが、男の人は仕事などで疲れてる時、誰かと会ってお喋りをするよりも、家の中でぼーっとテレビを見たりただひたすらテレビゲームをしたり、そうやって回復をはかったりしているようですよ。そういう特性を持った生き物なんだ、と私は思うようにしてます。

そして、あなたは疲れてる彼の言葉に対して、まず「一人でいたいっていつまでなのか?」という疑問を抱きましたよね。それって、自分のため、だと思うんです。自分の不安がいつまで続くのかを、彼に先に明示して欲しかった。そうすれば我慢できるから、と。でも本来、まっさきに考えなくちゃいけなかったのは、そこまで疲れ切っている彼のこと、ですよね。
自分と彼との恋愛模様(もしくは自分の不安な気持ち)ばかりが気になってて、彼を労わることを忘れちゃいけません。労わるっていうのは、連絡をとった時に心配の言葉をかけるとか、そういう表面的な物じゃないですよ。放っておいてあげるのも優しさなんです。そのためにあなたが我慢する場面も必要なんです。
1日1回でも連絡が取れてるんでしょう?
お二人がおいくつなのか分かりませんが、これからの人生も、きっと色々なことがあります。仕事やその他いろいろなことがうまくいかなかったりして、いつも楽しく恋愛できるわけではありません。
彼とこれからも長く一緒にいたいなら、こういう時の対処法も、あなた自身の心持ちも学ばないと。
この回答への補足あり
    • good
    • 4

ほっといてほしいって言われた事私もありますよ。


その時1ヶ月丸ごとほっときました。
その後私からLINEしたら返ってきましたけど、今は普通です。
あなたも長い目で見てほっといた方が良いですよ。
今わーわー言ったら本当にお別れになっちゃいます。
    • good
    • 3

>みなさんはこんなかんじの経験ありますか?



ああ、結構ありますね。トラウマになるくらい。
自分(既婚男)からすると「良くあるパターン」です。

彼の言う「一人でいたい」って仕事上での疲れ(心身共に)をリフレッシュする行動です。

パチンコもそうでしょうが、趣味でやっている結構ハードなスポーツに没頭したりするのもそうだったりします。ただ、ひたすらに家で寝ていたい、、というのもありますね。

疲労の度合いによりますが、恋人と会いたい、、という場合ももちろんあります。
自分の場合、そう思うのは「そこそこ」の疲労度の時です。

>私と会いたくないんじゃないか
そりゃそうですよ、「一人でゆっくりしたい」と言っているんですから。

彼も言っていますが、「今会っても楽しめないと思う」って時に会っても喧嘩になったりするだけでしょう?

「会いたいと言われるまで待つことにしました」って言いつつ、翌日に連絡する神経を疑いますよ。さらには、気持ちを疑ってかかる言動。

丁度そこらへんが分岐点なんだと思います。

そのまま、リフレッシュ完了まで放っておけば、「それをさせてくれる人」つまりあなたは「癒しの場」になります。 今回のような行動を取れば「それすらさせてくれない人」となり、「めんどくさい人」になります。

たまに、「彼の癒しの場になりたい」っていう人が、後者のような過干渉をやりならがら「なんで自分を癒しの場としないのか」ってなじるのがありますが、当然だと思うのです。こちらの体調や事情に対する思いやりの気持ちがない人に癒しなんて見いだせないですからね。

ちなみに、倦怠期ではないです。価値観、距離感の相違です。

そのまま行けば、「この状況で私に別れようといわれたら別れるかも。」は近いうちに実現しますね。

自分の経験では、あなたのような言動を取る女性とも結構お付き合いしましたが全員、そこが原因で別れました。

「ゆっくりしたいって言うからそっとしてたのに、会いたくないからだと思うよね普通は」→こういうのみると吐き気するんです。「あ、そうですか。じゃあ、もうメンドクサイんで、それでいいです。」ってなります。
    • good
    • 3

すこし、疲れているのだと。


ほっておいてあげてください。

正直、結婚してますけど、一人になれることがなく、嫁娘に「一人になりたいからしばらくでていって!」と言ってしまうことがあります。(-_-;)

別れる、別れないでなく、一人になりたいそれだけでないでしょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

私は女ですが、彼の気持ちわかります。


私の主人も1人の時間がないと神経が参ってしまう人だからです。私自身も1人の時間好きです。
凄く人と会うのに神経使ってしまうタイプです。
だからお互い夫婦になっても距離が縮まりません。
恋人同士の時の方がよかったのかな?と、思う今日この頃です。
あまり、干渉されたくないですね。

話それましたが、彼氏さんもそういうタイプなのではないでしょうか?
今会えば傷つけてしまうとわかってるんですよ。
結婚には向いてないと思うのでなかなか難しいですよね。
面倒くさくなると思います。
    • good
    • 1

負担をかけて追いつめてるだけですよ


ほっとけばいいんです。

仕事の悩みや、仕事の忙しさで疲れ果てているから
一人になりたい
パチンコも何も考えずにぼーっとしたい、からでしょう。
まあゲームとかテトリスでもいいんでしょうけど
実家暮らしとか、うるさい音で自分を遮断する効果とかありますからね。
私自身パチンコは嫌いですが
家でごろごろすると仕事や職場での嫌なこと思いだしたり
来週からの仕事の大変さを思って憂鬱になるから
何かに没頭したり、現実世界から逃避できる場所にいたい、って気持ちは分かりますよ。
家にいたらあれしなきゃ、これしなきゃってなるし。

人間、それも社会人でそういった忙しい時期に
恋愛ごと一色で生きてるわけにはいかないでしょう。
それを全部、恋愛話で一緒にいたくないのかとか心変わりかとか聞かれたら
自分を守るためにわかれるか、下手したら自殺でもしてしまうかもしれませんよ。

次の休みも、仕事がそれぐらい忙しかったなら身の周りのことや
部屋の掃除など溜まった用事もあるでしょうし。

一人になりたいゆっくりしたい、っていってるのに
「次の日」にはもうそれじゃあ、一日も休めないじゃないですか。

私は女性ですが、彼氏がもしこういう男だったら
別れますね。自分の時間も、回復する時間も持てないのかと。
元気な時なら耐えたり、彼女の機嫌を取ったり、なんとかしてわかってもらおうとするかも。
でも本当に追いつめられて弱ってる時に、人間そんなことできないですよ。
好きなのに、うざいと思わなきゃいけなくなる彼の気持ちも考えてあげてください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A