プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows 7から Windows 10 にアップデートしたところ
「リムーバブル記憶があるデバイス」の中にDVDドライブが見あたら無くなりました。
DVD、CDのが利用できません。
認識させる方法をご存じの方助けてください 。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

早々のご回答有り難うございました。
    早速試してみましたが、
    方法1
    デスクトップのPCアイコンを右クリック、管理をクリック デバイスマネージャでDVDドライブを右クリックすると、「ハードウェアーの変更」と「スキャン」、しか出ず「無効」を選択できません。
    つきましては
    方法2について、もう少し詳しき教えて下さい。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/19 08:45
  • つらい・・・

早々のご回答有り難うございました。「スタート」「ディスク管理」では、HDD、FDDはありますがDVDのドライブは見あたりません、よろしくお願いします。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/19 08:52

A 回答 (3件)

方法1

デスクトップのPCアイコンを右クリック、管理をクリック
デバイスマネージャでDVDドライブを右クリック、無効
再度、DVDドライブを右クリックして、有効にする。

方法2
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/314060
レジストリ値を手動で削除します。
この回答への補足あり
    • 0

デバイスマネージャでDVDドライブ右クリック「プロパティ」「ドライバ」「削除」再起動でWindows汎用ドライバが再生成されて認識するかも。

「スタート」「ディスク管理」でドライブはどうなっていますか?(見えませんか?)
この回答への補足あり
    • 0

№1 です

>方法2について、もう少し詳しき教えて下さい。
そのサイトの「方法 3: 破損したレジストリ エントリを手動で修正します。」を実行します。
    • 0