架空の映画のネタバレレビュー

つい先ほど、夫と近所の喫茶店にはいりました。
来月、息子の誕生日ケーキを頼んでおり、その支払いがてら、コーヒーを飲んで帰ることにしました。

入ってすぐ、私はお店の方にケーキ代金を払い、席に着きました。
夫が、何で先に支払うんだよ!コーヒーを飲んだ後に払えばいいだろう!
コーヒーを頼みづらくなる、支払いだけに来て帰ると思われるだろう!
と、店内で怒鳴り勝手に帰宅しました。

お店の方は、あれ?ご主人は? と言っていたので、用事の為帰宅したと伝えました。

私は怒鳴られることをしたのでしょうか?
帰宅後、お前は勝手な事ばかりしやがって!
と自宅の中で暴れました。

室内のものを投げたり、倒したりメチャクチャにし、俺を怒らせるな!
ふざけるな!
と暴言も吐き、殴るぞ、とも言います。。

理解出来ません。

A 回答 (6件)

確かに理解できませんね。


後でも先でもどっちでもいいと思いますし
別に支払いだけして帰ってもいいと思います。

そんなに怒ることではないですよね。

普段から些細なことで怒る人なんでしょうか?

自分のやり方やこだわりが強い人なのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
些細な事で普段から怒る人です。
さっきまで、機嫌が良いと思うと、読みかけの新聞を閉じた、冷蔵庫の食品のラップを使い過ぎ、等で、上記の様な行動を取ります。
こだわりが強く、自己中だなぁと感じます。

お礼日時:2016/01/18 23:11

む、息子さんの誕生日は?



酷い。

次からは、お店のドアはどちらが開けるか、右足左足のどちらから入るか、全部聞く?

堪忍袋が小さ過ぎる。

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

息子の誕生日は来月末なので、大丈夫です^ ^
材料買い出しの為、ケーキ代の先払いでした。
堪忍袋すら無いかもしれないですね …。苦笑

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/18 23:18

私も理解できません



人格障害ですね。
医者に行けと言えばまた暴れるでしょうから、そっと静かに実家に帰りましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかもしれないです。
俺を病人にするな!と暴れるかもしれません。
実家に帰ることも視野に入れます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/18 23:16

境界性人格障害や統合性失調症の人って、そういう怒り方するよね。


些細な事でも自分の思い通りにならないと激しく怒るとか。
昔はそうでもなかったけど最近そうなったという場合は、統合性失調症かな。
幻聴が始まればビンゴだと思う。

質問者は怒鳴られるようなことはしていないけど、だからこそ怒鳴られるというおかしな状態じゃないかな。
。。。と素人ながら思ったり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病気の可能性もあるかもしれないですね。
昔から少し変わったタイプではありました。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/18 23:15

長年連れ添った奥さんでもわからないんだから、


このサイトの回答者がわかるわけないんだよなぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。
一部分の夫婦の不和を、理解して欲しいと言っても無理がありますね。。
前後の状況、生活スタイルなど夫婦それぞれの形がありますよね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/18 23:13

理解できませんね。

病的なので、二人で診察受けられてもいいかもしれませんね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
1度、受診を促してみます。

お礼日時:2016/01/18 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!