プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人が、東大卒で博士号を持っている男性と結婚しました。
その男性は、博士号を取得した後大手有名企業に勤めています。
友人自体は高学歴ではなくごく普通の女性ですが、やはりユーモアがあってしっかり凛としていて美人です。

A 回答 (7件)

それで、幸せになると言う保証は何処にも有りませんからね


一寸先は闇 人生なんて解りませんから
    • good
    • 1

すごい。

。。
んー ある意味凄いですよね。
東大生といったらなかなかいませんし、
頭脳明晰ですからね。
そういう意味ではとてもすごいと思います。
ただ、一旦那とみてればとくにはなんと、、、
それはただひとりの旦那さんであるということだけですからね。
それ以上でもそれ以下でもないと思います。
    • good
    • 2

凡人から見たら雲の上の人!



私には縁はないでしょうw
    • good
    • 0

すごいというのとはちょっと違って、「合わせられる人は多く無い」のではないかと思います。


私の夫も博士持ってますが(東大ではありません)、やっぱりちょっと特殊と言うか・・・。夫だけじゃなく、夫の周りの人(東大博士卒含む)を見ても、似たような人が多いです。
私は夫とは大学で出会ってるので、そういう人だというのは分かってて特に問題ないですが、ちょっと会話中に捻りが多すぎる感じなので、親兄弟などと話していると相手が途中で「え?どういう意味?」みたいになることが多々あります。
研究職なので、基本的に周りにはそういう会話を楽しむタイプの人が多いみたいで。
もちろん、当人的には場に合わせて内容を選ぶようにはしているのですけど、「このくらいは大丈夫だろう」の基準がちょっと違うんです。
私との日常の会話でも、急に小難しい研究の話がぽんと挟まったりとか。
そういうちょっと独特なところにもついていけるか、もしくは、ついていけなくても気にしないタイプじゃないと、ちょっと難しいかもしれません。
もちろん、これはあくまでも私の経験からくる話で、ご友人のご主人は、うちの夫よりも場に合わせるのが得意な方なのかもしれないですけどね。
    • good
    • 0

凄い・・人間を 物扱いにし ゲットする・・と 表現してる部分が・・

    • good
    • 3

マッチングにおいて結婚相手のハイスペックがすごいのか。

いわゆる一般的な女性がハイスペックの男性を結婚相手としてゲットするのがすごいのか。みんながすごいと言えばすごいと思うのですか。難易度が高い東大に合格したり、東大大学院に席を置いて研究してることは確かにすごいと思います。でもその女性がその男性とどのように出会ったかにもよると思います。お互いの素性や経歴を知って結婚に踏み切るとは思いますが、初めから狙ってるとは限りませんし。
    • good
    • 0

結婚は始めることより、ちゃんと最後まで寄り添ったかが大事です。


相手がどんなスペックだろうが、関係ない気はします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています