プロが教えるわが家の防犯対策術!

しかも男性は大手有名上場勤め

大物捕まえたなって感じですか?

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちわ。



何を基にそう思われて納得するんでしょうか。

東大卒で大手有名上場勤め、やった!と。

それよりも性格などしっかりみて下さい。
従兄弟にいますが、話の論点は違うし・一般会話
も難しいし、自分の専門分野に関しては素晴らしい
のでしょうけれど、その件以外では廻りは一歩引く
ような奴になってしまってますよ。

普段着や髪型…はたまた体型までも、普通じゃない
なんて感じて来ちゃう程。
とある分野の権威は、素晴らしい事でしょうけれど
「一般や普通」も当たり前に理解してもらえないと
困る部分がでてきます。

極めるは程々に!という事でしょうね。
世間や親族が一応有りますから。
    • good
    • 6

めんどくせーーとなりますよ


付き合い方が上級国民家庭と一般人家庭では全く違ってきますから。w

自由に会ったり、話したりが出来なくなるのよ。
話題も全く違ってくるし、生活感も違うので遠い他人になりますよ。
    • good
    • 2

娘や姉妹だけでなく、息子や兄弟が東大卒のエリート女性と結婚する場合でも、真っ先に「面倒だな」と思うような気がしますよ。


私たち夫婦も夫婦双方の実家も釣り合いませんから、子供や兄弟姉妹がその家で苦労しそうだなと心配にもなりますしね。
    • good
    • 2

うちの友人のご主人が東大ではないですが、国立出の超大手企業の管理職ですけど…



中身は苦労知らずの超お坊ちゃんで…性格も全く!良くなくて人を学歴と職歴で見てないので…
友人がとんでもなく苦労してるので、全くそうは思わなくなりました。

これで人柄もよく、奥さんを大事にしてる男性なら「よく出会えて結婚出来たね!」って言うと思います。
    • good
    • 10

うちの弟が国立大学院卒で博士号持ち、某電力会社の本社に努めているのですが、マザコン、他人嫌い、家事できない。

なので、まぁお金のみあればいいって方なら満足じゃないでしょうか?
    • good
    • 11

別に、何とも思いませんね。



かつて、自分自身、何人もの東大(法)卒の方と、ご一緒に働いたことがありますので。

ただ、性格的に、人間的に優れた方だとすれば、親族の結婚に際し本当に喜んで祝福しようとは思います。
    • good
    • 9

学歴と博士号はご立派だとは思うが、言ってもサラリーマンなので、現時点ではならない。

最年少で取締役に出世するとか、島津の田中フェローみたいにノーベル賞をとったなら、すげ~と思うけど。
    • good
    • 1

うーん、なんとも言えませんね。


それなりの大学の博士号を取った人は、まずは研究機関を目指すイメージがあります。
大学で最終的に教授になるか、もしくは、理研や産総研などに入るか。
「大手有名上場勤め」が、例えば、ノーベル賞を取った島津製作所の田中耕一さんのように、バリバリ研究職なら、「凄い!」と思います。
ですが、営業職だったり事務職だったりすると、「うーん・・・?」ってなります。
もちろん、専門知識を持った営業さんや事務さんはとても頼りになる存在なのですが、でも、やっぱり、「研究職で食っていけなかったんだな・・・」っていう感じが出ちゃいますね。
まあ、というのは理系や工学系限定の話なので、文系だとまた違うのかもしれませんが。
    • good
    • 0

凄いと思いますよ。



ただ、毎日たくさん(8時間程度?)、勉強されてきたと思うので。

人間関係や、人生経験が不足して居たり、家族の価値観が異常だったり、リスクはありそうに思いますね。

全員じゃないと思いますけど。
    • good
    • 1

学歴と、家庭内の幸せは、まったく、別物です。



東大卒の夫であっても、自分の娘や妹などが、その家で

奴隷のように扱われていたら悲惨です。

そういう頭の良い夫ほど、親の遺産など、自分の妻には渡らないように

画策する頭が働く。

結婚は、「人柄」重視です。

また、夫となる人の両親、舅姑の人格もよく見て、結婚の許可を

出さなくてはね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!