プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供がいる主婦です。なに不自由ない生活をさせてもらってます。
でも、主人を生理的に受け付ける事が出来ません。
今、私には好きな彼が居て再婚したいのですが彼は結婚する気はあまりないようです。心がいつも寂しいです。辛いです。
子供のため? 主人のため? 自分のため?
どうすることが一番良い方法なのか?
深く考えないでこのまま偽りの生活を続けていれば良いのでしょうか? 

A 回答 (4件)

初めまして。

悲しいですね~、でも仰っていることの行き着く先には貴女の幸せは無いような気がしますね。
結婚生活は生活と割り切って、旦那様が今の生活でも構わないのであれば、連れ添われては如何ですか?
生きがいは人それぞれで、別の生きがいを見つけられれば宜しいでは無いですか。
心の寂しさを埋めるものは、不倫関係の彼しかないのですか?

この回答への補足

誰かを必要としたい、必要とされたい、お互い心の支えとなりたい。
愛し愛され寄り添って仲良くいつでも笑って暮らしたい。
一番、基本となる夫婦関係において崩れていたら別のものを見つけても虚しさ、寂しさは残るのではないでしょうか?
好きな人と一緒なら貧乏でも幸せなのではないかと・・・現実は違うって言われそうですが・・・

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

夫がいて、子供がいて、生活の心配がなくて、さらに恋人までいるというのに

質問者さまは満たされないのですね。
もし恋人が結婚してくれるなら、幸せでしょうか。
夫に満たしてもらえないものを外に求めて恋人ができたが、彼もまた、
質問者様の心を埋めてはくれないようです。
質問者様の幸せに、必要なものはなんでしょうか。

今の状態は長くは続かないでしょう。
結婚する気のない恋人は去っていくか、夫の知れるところとなって
修羅場となるかのどちらかだと思います。後者の場合も恋人は去るでしょう。

私が思うに、他の人に心をを埋めてもらおうとするから寂しいのでは
ないかと思いました。
ご質問者さま自身が愛する人を幸せにしよう、という気持ちをもつことが
必要なのではないかと思います。
ご質問者様が幸せにしてあげたいのは誰ですか。

この回答への補足

指摘されて、私は身勝手な人間だと思いました。
自分が幸せになることしか考えていないのかもしれません。
幸せにしてあげたいのは・・・彼・・・
幸せになってもらいたい、守ってあげなければならないのは子供・・・

• 0
この回答へのお礼

お子さんがいらっしゃるんですね。

ご自分が幸せになりたい、幸せを求める気持ちもわかりますが、
もし質問者さんが今の旦那様と離婚され、好きな彼と結婚するとします。でもその彼はあまり結婚に乗り気ではない。。となると誰も幸せになれないような気がします。その彼も、質問者さんも、旦那様も、もちろんお子さんも・・。偽りの生活を続ければよいか?の問いに、私は、はいそうですね、とは言えません。生理的に受け付けないのはなぜでしょう?いつからでしょうか?突き詰めて考えていくと時間はかかっても答えは出てくるような気がします。
あと、どうすることが一番なのかということですが、やはりできればお子さんのことを一番に考えてあげてほしいと思いました。これは願いでもありますが・・・。

この回答への補足

もともと私はとても弱いダメな人間なのだと思います。
結婚を考えていた彼に振られて、焦りと寂しさから、想われて結婚した方が幸せになるとの誰かの言葉に深く考えずに結婚してしまいました。あまり合わなく喧嘩も絶えませんでした。性もあまり合いませんでした。
今の彼と出会ってからは旦那さんに触られるのも避けるようになりました。
旦那さんと寄り添えればそれが一番良いのはわかっています。男女が仲良く寄り添っている姿を見ると涙が出ます。この先、触れ合ってテレビを見ることも、ぬくもりを感じる事も不可能な人と暮らす事が可能でしょうか?

• 0
この回答へのお礼

初めてで使い方が良くわからなくて補足に書いてしまいました。
すみません。

質問者さまの気持ちが少しわかります。

私も結婚していますが子どもはいません。
私も・・・不自由なく生活し、夫も優しいのに、生理的に受け付けなくなってしまい、好きな人ができました。彼といる間は嫌な事を忘れられる。でも先が見えないんです。いつまで経っても・・
私は夫の優しさに甘えて不自由なく生活し、それでも満たされない寂しさ、物足りなさを彼に埋めてもらっていたんです。結局彼とは別れ、夫としっかり向き合って離婚を考えようと決めました。
今もいつも寂しいですが、偽りの生活は罪悪感との戦い、本当に辛いと思います。割り切って生活できる人もいますが、ここで相談されるくらいなので、ずっとその生活は難しいのでは・・
質問者さまが一番大事なもの、後悔してからでは遅いのでよく考えてくださいね。これからどう生きていきたいのか、逃げずに問題と向き合って、けじめをつけて、それから彼とのことを考えて欲しいなと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださりありがとうございました。
同じような方が居るんだなと思うとちょっとホッとしてしまいます。
回答者さまは離婚を決意できるなんてお強いんですね。
私は一人で生活した事もなく、特に能力もないので自活していく自信もなくて踏み出す勇気が・・・・。
再婚相手が見つかってから離婚できればとずるい考えをしているのだと思います。
でも、そういう相手ではない人を好きになってしまい、どっちも中途半端で行き詰って辛さから逃れられなくなっています。
頑張って向き合ってみます。