アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北東北エリアで小売業の事務をやっております。
2015年まで自社の企業ホームページが存在しておりませんでしたので、
外部に委託してホームページを作っていただきました。

検索エンジンではこの言葉でヒットしたい、というリクエストを委託先に出し、
meta name にキーワード登録もしていただいたのですが、
yahoo、googleどちらもキーワード検索をしてもヒットしません。

委託先に聞いたら、まだHPを開設して1ヶ月だから、との回答ですが
この課題は時間が解決してくれるのでしょうか?

そもそもキーワードを埋め込んでいるのになぜヒットしないのか、
またキーワードでヒットさせるにはどうしたら良いのかご教授ください。
よろしくお願いいたします m(_ _)m

A 回答 (1件)

>>meta name にキーワード登録もしていただいた・・・

seoの世界は5年前とは一変しました。
それまで天下をとっていたyahooが撤退し、今はgoogleが天下を取っています。
googleのポリシーは公正さ。
検索エンジンから高評価を得ようとする人為的な施策(スパム行為)を排除し続け、今後も排除するでしょう。
人為的な施策とは以下が代表。
・キーワードを詰め込む
・人為的バックリンクを付ける
・隠しテキストなどの不正行為
・腕力に物をいわせたページ数の膨大さ
・同様、更新頻度の過剰 など

この観点から、meta nameキーワードは、googleはここを見ていませんので、この文は入れても意味は有りません。

>>yahoo、googleどちらもキーワード検索をしても・・・
yahooは数年前に検索エンジンから撤退し、yahooの検索画面の結果はgoogleの結果を使っています。

●ではどうする?
googleのポリシーから、以下が評価され検索上位に入ってきます。
・見る人にわかり易い内容で、無理な日本語にならない
・心情を述べるのでは無く、ある程度の専門性ある内容
・ページの文字コンテンツが有る程度多い(1500字は必須)
・他サイトの真似やコピペは厳禁。
・headのtitleタグは重要であり、手抜きしない
・同様 meta name="discription"も手抜きしない。
⇒結局のところ、コンテンツ勝負なんです。

開設1ヶ月では無理でしょう。最低でも3ヶ月。
年のオーダで育てる必要があります。
url記載が有れば、もう少し具体的に回答出来たと思います。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
私のmeta nameに関する知識は少し古かったのですね。
教えていただいた具体案を参考にしながら長期で検討したいと思います。
ありがとうございます。