アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こういう出来事を皆さんはどう思いますか?
男性が婚約者の家に遊びに行き、彼女の両親も彼女の姉妹も遊びに来ていました。男性が着ている服は彼女がくれたもので、センスのいい彼女が選んでくれた服なので自分に似合うと安心して着ていました。
ところが、その数日後、彼はある事実を知る事になり激怒して怒りがおさまりませんでした。
というのは、その服というのは元彼の時にも同じ服を着せてよく彼女の家に連れ来ていたのです。同じものを2枚買って元彼と別れた時にもう一枚が彼女の手元に残ってそれを今の婚約者に着せていたのです。元彼はもう何年も付き合っていた相手なので母親も姉妹もよく知っていて、婚約者の男性が元彼と同じ服を着てる事に気づいていたのです。
彼は激怒しました。「もし、立場が逆だったらどうだ!?「君が僕の家に遊びに来て、僕の元彼女と全く同じ服を着せられて、周りの僕の家族全員が、あれ元彼女と同じ服だと思って見ていて、君だけが何も知らずに僕の元彼女の服きせられて見せ物にされたとしたらどう思う!!
普通のデリカシーのある人間なら気を使って元の恋人の話すらしないのに、君は家族の見てる前で元彼の服を僕に着せて着せ替え人形のように扱い、家族の前で見せ物にした。男のプライドがどれほど傷ついたかわかるか!!そういう事を娘にさせて何も注意しないでいる母親も非常識だ!!」と。
こんなことで怒る男はちっぽけな男でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、大量生産の服ではなくブランド物で、2枚買って彼女も男性用の着て2人でラブラブ歩いてたみたいです。そのうちの彼女の着ていたほうを着せられたみたいです。
    他にも恥かかされたことがあって腹に据えかねた彼はまず母親に抗議したそうです。このことについては配慮がなかったと娘に謝らせたみたいです。少なからず、まだ正常な人間の判断を持ち合わせていたんですね。

      補足日時:2016/01/19 14:41

A 回答 (6件)

男の器の大小は判らないと思います。


ただ彼女とその家族は、その彼を見世物にしたという事は彼に残るでしょう。
厳しいですが、彼女とその家族の器は小さかったと言えるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

あは。

Hから離れたね。
男のプライドかあ。
大量生産、大量消費の世界で生きてて、そーいうこと言うかあ。
プライドじゃなく、劣等感からきてるだけですね。
でも、女性の立場なら、意図的にされたなら嫌だよね。
^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは一例で、一事が万事でかなり恥をかかされたみたいです。そういう家族を正当化できるのかな?

お礼日時:2016/01/19 14:24

普通です



普通の男の感情
    • good
    • 0

付き合ってる人なら分からなくも無いのですが


これから結婚して力を合わせて行こうという
相手には少し違う考え方をした方が良いですね。

デリカシー、確かにデリカシーは無いかな・・
でも無かったからってそんなに怒る内容では無いと思います。
プライドを傷つけた。
としてもそこまで怒る事ではないかと。
器というよりもそういう対応をしていたら
家庭というものは中々上手く行かないんですよ。

例えばですけど
「あの服は元彼と似たものらしいじゃない。
やめてよね、そういうの。
知らなかったから良かったけど、皆気付いてたと
思うと恥ずかしいじゃない。」
という位で怒らずに言っておくのが良いんですよ。

あなたの気が治まらないと言うかも知れませんが
自分の気持ちを分かってもらって
少し反省してもらう程度じゃダメですか?
自分が逆の立場の時、きつく怒られるより
怒りたい気持ちを我慢して許してくれる人の方が
良いじゃないですか。
大切な彼女だから自分も大切にしてもらいたい
気持ちは分かるんですが、永い目で見るとこういう
やり方の方が家族は幸せでいられますよ。

「少し言い過ぎた」くらいは言ってあげた方が
良いと思いますよ。
もう充分反省してそうです。
    • good
    • 0

貴方様の質問は、いつも状況に本人不在なのです。

質問者はどこから見ている視点なのでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人、知人、義理の兄姉弟妹、今まで相談されたり見聞きした出来事に対する様々な考え方を知りたいと思ってます。自分が本人になりきって表現しているつもりなので悩んでいる本人の代弁と思ってください。

お礼日時:2016/01/18 21:02

ん〰



次に期待します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!