アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の家に2週間ほど滞在したときのことです。
部屋は別々で寝ていたのですが夜中に突然彼が部屋にきて"一緒に寝てもいい?"といってきました。
私は彼の事が好きでしたので"いいよ。どうしたの?眠れないの?"といって彼をベッドに招きました。彼はハグしてくれたものの、特に何もしてきませんでした。そのようなことが2度くらいありましたが、彼は最後までなにもすることなく二週間が過ぎ去りました。
ここで質問なのですが、彼はどのような気持ちで一緒に寝ようと言ってきたのでしょうか?また、彼との深い関係を望んでいるのですが、私のとった行動は正しかったのでしょうか?
どなたかアドバイス等くださると幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

好きだけど、女体が怖いんじゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

女体が怖い・・・そうなんでしょうかね・・

お礼日時:2016/01/19 23:23

湯たんぽの代わりでしょう

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうかもしれないですね

お礼日時:2016/01/19 23:23

彼はあまりがっつかない性格の男性なのでしょうか。


お二人はどのくらい前から知り合った関係なのでしょうか。

個人的な意見ですけど、私はあまりグイグイ攻めれるタイプの人間じゃないので、好意を持った異性に急に肉体関係を持とうとする勇気はありません。
自分にとっては大事な人なので傷つけたくないですし、関係も悪くしたくないので慎重になります。
でも男なのでなんらかのアプローチはしたいものなのです。
彼がきっとこの手のタイプの人間なら一緒に寝てハグするのが精一杯の勇気の表れだったのでしょう。
あなたに受け入れられる母性を感じてのことかもしれません。
もしそうならあなたの行動は正解だと思いますよ。
そっと静かに受け入れてあげることが彼も安心してあなたに思いを伝える勇気やきっかけに繋がるかもしれません。

いい参考にならないかもしれないけど頑張ってください^^
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ばじるさん、ありがとうございます。あなたの行動は正解だと思いますよという言葉に救われました。私自身も自分から積極的に行動するタイプではないため、彼の様子を見ることしかできませんでした。関係を悪くしたくないというのは、私も同じくそう考えていてなかなか自分の気持ちを伝えられずにいます。少しずつの変化を見守ってお互いに前進できたら思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/19 23:31

あわよくばとは思っていたのでしょうが、あなたに手を出すことをためらっているのかもしれませんね。


草食系の男子なのでしょうか?

>彼との深い関係を望んでいるのですが
⇒あなたのほうから一歩を踏み出して見られてはどうでしょう。当然男としていやに思うことはないと思いますし。頑張ってください。\(^o^)/
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ノムリンさん、ありがとうございます。
最近草食系の男性という単語をよく耳にしますが、実際に草食系の男性に出会ったことがなかったので自分でもどうすればいいかよくわからなかったです。自分から一歩踏み出す・・・怖いけれどそういう積極性も大切なんでしょうね。。。
頑張ります!ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/20 05:27

奥手な男性か、慎重な男性なんではないでしょうか?



彼も深い関係を望んでいるなら、「隣で一緒に寝る」という行動が、彼にとっては最大限のアプローチだったのかもしれません。
もしくは、イキナリ襲ってしまうような事はしないで、まずは「一緒に寝てもいい?」と聞いてみて、質問者様が嫌がらないかどうか反応を確かめてから、次の行動に・・・と思ったけれど、いざとなると嫌われるのが怖かったり、色々と考えてしまって、何も出来なかったのかもしれません。

個人的な意見なんですが、女性の方が積極的になるのは悪い事だとは思わないので、あなたが彼との深い関係を望んでいるなら、あなたの方から何かアクションを起こしてみてはいいかがでしょうか?
    • good
    • 11
この回答へのお礼

doeru-.-さま、ありがとうございます。
深い関係と書きましたが、体の関係というわけではなく、お付き合いするという意味での深い関係です。(わかりづらい書き方でごめんなさい)ですので、一緒に寝ようといわれたときは、私の頭の中ではいくつかの疑問がわいてしまったのです。この男性は付き合うということより、ただ体の関係を求めているのか、だとしたら、一緒に寝るべきではないのではないか、でも嫌だと言ってしまったら、相手を嫌いというメッセージになってしまうのではないかなど・・・いろいろ考えてしまったのです・・。そうこうしているうちに、一緒に寝るという結果となってしまい、自分がどうすべきだったのかと考え込んでいしまいました。

お礼日時:2016/01/20 05:39

こんにちは。



男からみますと、女性はガラス細工のような存在です。
暴力を振るう馬鹿野郎の事件も散見されますが、基本はそうなのです。

無茶をして、あなたとの関係を壊したくなかっただけだと思いますよ。
子供ではありませんので、「眠れない」という理由でやってきたりしませんよ(^^ゞ

今の時代、セクハラ・パワハラ・DVと、男が萎縮する要素で満ち満ちています。
ですから、なるべく彼の気持ちを察した態度を見せてあげてください。
夜ベッドにやってくるのですから、あなたを抱きたい以外に理由はありません。

深い関係を望んでいらっしゃるなら、
次にそのようなことがあったり、例えば体を寄せてきた際には、
抱きしめてあげてください。

ではでは。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

2090219さま、ご回答ありがとうございます。
そうですよね、「眠れない」という理由でやってきたりはしない・・・第三者のかたに、そう言っていただくと確信が持てました。ありがとうございます。私自身、歳をとるにつれて、なかなか自分の気持ちを伝えることが出来なくなってしまい、彼の気持ちを察した態度を見せることが出来ていなかったと思います。

お礼日時:2016/01/20 05:44

No.5の者です。


申し訳ありません!私の勝手な想像で、安易に回答してしまいました・・・。

前の方がおっしゃっているように、「眠れない」という理由で女性と一緒に寝ようとはしないと思うので、拒まずに「いいよ」と彼を受け入れたあなたの行動は、正しかったと思います。

もし彼が身体の関係を望んでいるだけなら、もっと直接的な行動に出ていたと思うので、ハグするだけでそれ以上何もなかったのなら、大丈夫だと思いますよ。

質問者様の文章を読ませていただいた限りでは、「お互い好意は持っているけれど、2人共慎重になっているのかな?」という印象を受けました。

彼との深い関係を望んでいるなら、「私も同じ気持ちだよ」という態度で接して、あなたなりのスピードで、少しずつ距離を縮めていってはいかがでしょうか?

今回も的外れな回答になっていなければいいんですが・・(^^;)
応援しています!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

doeru-.-様、
ご返信ありがとうございます。
お互いに行為をもっていたらいいなと思っています。でもいざ自分のこととなると、きっと相手は好意を持っていないんじゃないか、眠れないから来たんだろう、などネガティブに考えてしまっていたのでdoeruさんのコメントとて嬉しく、元気が出ました。ありがとうございます。今後、少しずつ距離を縮めていけたらと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/23 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!