プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親にお前なんかいらねんだよと言われました。

中3です。
お前みたい口ばっかりでひがみが強い性格ブスいらねんだよ。
将来、ろくな大人になんねぇな

と言われました。

確かに、ひがみが強いところはあります。
弟の携帯が割れた時は修理したのに私の時は自分が悪いと言われ、
弟と私の扱いの差ひどくね?携帯割ったのは自分が悪いじゃん。なんで私の時は直してくんないくせにさ。
と言ってしまいました。
それは、弟はお母さんのおつかいの途中で転んで割ってしまったので、お母さんが責任感じて修理にだしただけで
私が直してもらえないのはしかたないことだとおもいます。

でも、口ばっかりっていうのは
自分でもわかりません。
塾に行くのに必ず成績をあげるという約束も守っています。
犬が前足を痛がっているのに病院に連れて行ってくれず
私が面倒見るといって
犬の病院代も20000円ちかく自分のお年玉からだしました。
妹と弟の面倒も言われればちゃんと見ています。

何をそんなに怒る理由があるのですか?
弟の携帯修理をひがむのはそんなにいらないと思われることですか?
確かに親への口の利き方は悪かったです。
うっせんだよ。とかも言いました。
でも、お父さんもお母さんも、あいつにはもう金払いたくねえ。もうすぐ高校生だし学費も自分でどうにかさせるか。とかこそこそ言ってるんです。そんなの無理にきまってます。
私はどうすればよいですか?
あやまろうとしても、飯食いに来たんなら、お前の分ないから二階に行ってなさいと言われ顔もあわせてくれません。
母も父も2人してせめてくるので
誰にも相談できないんです。
兄弟はみんな親の味方です。


正直、本当にぶん殴りたいです。

甘い言葉とかいらないです。
父は私にまともな大人になれないと言いました
じゃあ、どうしたらまともな大人になれますか?

A 回答 (1件)

父と母がろくな大人ではないので、あなたなりのペースをもつべきです。

また、育児放棄は違法なので警察や児童相談所で相談すればどうになります。大人になりたいなら父母から独立することですね。高校行かずアルバイトして一人暮らしする人もこの世にはいるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
高校生でも1人暮らしをしている人もいるのですね。。
私もはやく父母から独立できるよう
高校生になったら、アルバイトに励んでみます。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/19 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!