これ何て呼びますか

もうすぐはじめて御堂筋線を利用する予定です。
遠方からの移動で、土曜日の夕方に新大阪から心斎橋までと、日曜日の午前中になんばから天王寺までの乗車ですが、どのくらい混みますか?
大きな荷物を抱えての移動なので前もって様子がわかると助かります。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    早速回答ありがとうございます。
    大きな荷物とは、ショルダーバッグと3泊用のスーツケース1つだけです・・・。
    電車内ぎゅうぎゅうになったりしませんか?

      補足日時:2016/01/20 13:09

A 回答 (4件)

御堂筋線は乗る人も多いですが、電車本数も多いのでぎゅうぎゅうになる


ことは少ないです。
平日の7:30~8:30は動けないくらいになりますが、それ以外の
時間は携帯が操作できるくらいの込み方です。

新大阪から心斎橋は大丈夫です。
4割くらいの電車は新大阪発ですので、これを狙えば座れます。
6~8分に1本は新大阪発があるはずです。

なんばから天王寺は始発電車はなく、到着時にすでに混んでいます。
先頭車両は南海乗り換えの人が多いので、先頭車両に乗ると座れる
確率が高いです。
また、3駅なので立ってもたいしたダメージはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Satum5様 大変具体的な回答ありがとうございました。
おかげで移動のイメージができました。
私は田舎に住んでおり、こちらでの3駅は、なんば⇔天王寺の2倍の距離なんです。
そうですよね、都会は駅と駅が近いんですよね(^_^;)、安心しました。

他に回答くださったmadahama様、kuma-gorou様の情報も大変参考になりました。
これで安心して大阪へ行けます。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/01/20 16:57

土曜日だと、こんな感じ


まあ、車内の映像じゃないけど
その程度の荷物なら普通に乗れますよ(^^)v

    • good
    • 0
この回答へのお礼

madahama様
こんな動画があったのですね。
とてもわかりやすいですね。
大変参考になりましたので、安心して移動できそうです♪
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/21 12:53

着席は無理かも知れないが寿司詰じゃないですよ。


どちらかと言うと、土曜日の新大阪から心斎橋の方が込みます。
    • good
    • 0

大きな荷物って、どれぐらいですか?


普通のスーツケースなら、普通に運べますよ、土日とも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!