プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

祖母と天王寺に行きます。一緒に昼食を食べる約束をしています。
私は大阪市内に住んでいて普段は梅田や心斎橋で遊んだりしているのですが、天王寺のお店はあまり詳しくありません★
祖母は大阪府の郊外に住んでいて大阪市内に来ることは滅多にありません。
せっかくなので、こういったところもあるんやでーみたいな、祖母が普段行かないようなところに食事に連れていってあげたいと思います。

祖母はあまり足も良くないので、天王寺の駅周辺からあまり離れていないところで探しています。
そんなに高くなくて(1500円以内)でおいしくゆっくり食べれるところのおすすめがありましたら教えて下さい。
若者向けのお店でも大歓迎です!
ただ、パスタはあまり好きじゃないようです。

あと、おいしいパン屋さんがあれば併せてお願いします。
パンはテイクアウトの予定です。

ちなみに平日に行きます。
何でも結構なので、たくさん教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ランチにはHOOP(近鉄百貨店の裏)の地下がお勧めです。


和食や中華など数件あった気が。
エレベーターも有りますし、駅からも近いです。
あと、MIOの上のレストラン街なら、景色を眺めながらお手ごろ価格でランチできるところがいろいろありますよ。

参考URL:http://www2.d-kintetsu.co.jp/hoop/b1f/index.html#s

この回答への補足

駅から近かったので、MIOの上のレストラン街で昼食をとりました。
和食のお店に入ったのですが、仰っていたとおり景色がよく、気持ちよく食事できました。
またそのままMIO内を祖母とショッピングできました。
祖母は普段いかないような若者向けの服屋さんをみて興味を示してました☆
普段、私が買物するようなお店の雰囲気を知ることができて喜んでいたようです。
本当にありがとうございました^^

補足日時:2004/07/15 01:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
HOOPですね。ぶらっとショッピングに行ったことあるので迷わずいけると思います。
MIOで景色眺めながらというのはいいですね!
どちらも駅から近いので、祖母を連れていけそうです。
参考になりました☆

お礼日時:2004/07/09 00:03

>あと、おいしいパン屋さんがあれば併せてお願いします。


パンはテイクアウトの予定です。

参考URLに美味しいパン屋さんを紹介します。
個人的には 明太フィッセル が他所にない味でお勧めです。

参考URL:http://www.geocities.jp/siberiya_diary/repo-to_m …

この回答への補足

パン屋さん行きたかったのですが、時間がなくていけませんでした★
次回必ずいってみます!

補足日時:2004/07/15 01:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL拝見いたしました^^
とても詳しいHPで興味深く見させていただきました!
わかりやすいHPですね。
お値段も明確なのでちょっと安心です☆
ぜひぜひ行ってみますね!明太フィッセル購入してみます!
嬉しいです。ありがとうございました。
後日感想をご報告します♪

お礼日時:2004/07/09 00:07

アベチカとの地下連絡通路にある神戸屋がおいしそうです。

ただし買ったことはありません。あとミオ1階のパスコもまあそこそこうまいですよ。他は近鉄の地下パン売り場とか駅構内にあるデリカフェでしょうか。
ランチはわかりません。

この回答への補足

結局、MIOの1階のパン屋さんに行きました。
ご意見下さい感謝しております。

補足日時:2004/07/15 01:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パン屋さんのご紹介ありがとうございます☆
ミオ1階のパン屋さんは通ったことあります。
結構種類多いところですよね?
神戸屋さんも、祖母と会う前に下見してきます(笑)
たくさんご紹介下さいまして嬉しいです。参考になりました!

お礼日時:2004/07/06 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!