dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、ボーダーフォンを使っているのですが、しらない人から電話が何回もかかってくるので、オプションの中にある着信拒否をしましたが、まだかかってきます。これはどういう事なんでしょうか?どうしたら、この人拒否にできますか?ちなみに電話にでてみたところ、まったく知らない人でした。本当、何回もかかってきて困っているのでどうしたらいいか教えてください。

A 回答 (6件)

その番号はいつも同じですか??

いつも同じ番号ならばその番号を着信拒否しておけばかかってこなくなるはずです(着信履歴は残るかも)。

同じ番号からかかってきて、その番号を拒否しているのにまだかかってくるのなら、設定方法が間違っているのだと思います。

または、登録外着信拒否という電話帳に登録してる人以外からの着信を一切拒否する設定がある機種もあるので、調べてみてはいかがですか??

vodafoneの携帯電話から157へ電話すると通話料無料でvodafoneのお客様センターにつながりますので、そちらで機種名と症状を言って詳しい設定方法を聞いた方がいいですよ。

この回答への補足

いつも同じ番号です。設定はまちがってないと思います。前もやったことがあるので…。ボーダーフォンにきいてみたほうがよさそうですね。
以前もメールのほうで、拒否してもくることがあっておかしいなぁと思っていたんです。ネットにつなげて拒否したらこなくなったけど。
ありがとうございました。

• 0

#2さんのおっしゃるようにVフォンの着信拒否は着信履歴に残ります

しかし、「着信拒否」と表示されます
出たときは「着信」、出なかったときは「不在」と表示される場所にです
もしかして、それを確認せずに着信があったとおっしゃっているのではないでしょうか?

また、番号を登録をしただけでは着信拒否はできません
それを有効にするかどうかの設定をONにすることを忘れてはいないでしょうか?

以上のことに間違いがなければ、故障と思われます
    • 0

電話に出てみたとき「前の電話番号の持ち主にかけているのかどうか」を尋ねましたか?

たぶん声を聞いただけで切ってしまったのではないでしょうか?

持ち主が変わったことを告げても、尚かけてくるようならストーカー行為ですから警察に届けましょう

とはいえ堂々と番号を晒しているのですから、そうゆうことはないのだと思われます
必要以上に怖がらず、「持ち主が変わりましたので、以後かけないでください」と申し上げたらどうでしょうか?

着信拒否にして関わりたくないという気持ちも判りますが、
怖がる前に、そうゆう親切心も大切なような気もしないでもないです

なぜかかってくるのかの原因も、なんとなく予測がつきますが、
着信拒否という行動でしか解決しないと思っていらっしゃるようなので、
あえて上に書いたような補足要求をしました
    • 0

#2です。

設定方法は間違っていないとの事で・・。
普通の番号ですか?090-XXXX-XXXXとか固定電話とかの??

ドコかで見て確証はありませんが、拒否できない様な番号が存在するんだそうです。でもやりかたとしては「通知不可能」や「国際電話」だった気がしますが。

機械で拒否できないなら、その機械の不具合かもしれませんし、vodafoneショップで相談してみるか・・・。

または月額100円かかりますが、ナンバーブロックという機械に来る以前に、センターでの拒否をするものもあるのでこちらを申しこまれてはいかがですか?

参考URL:http://vodafone.jp/japanese/pricelist/option/shi …
    • 0

#1です。

基本的にはきちんと着信拒否をしたら、
その電話番号を発信してかけてくることは不可能だと思います。

1.設定の仕方が間違ってる。もう一度よく設定しなおしてみる。
2.#2さんの言う通り、vodafoneに相談する。

2の方法を取ると良いと思いますよ。
怖いですもんね。。。
    • 0

着信拒否は、電話番号を指定して着信拒否したのですか?

それなのに、相手はその同じ番号を出して、発信してくるのですか?

番号通知を出さないでかけてきている、などは?
(着信拒否をしてるのにまだかかってくる理由)

この回答への補足

かかってきた電話番号をそのまま着信拒否として設定しました。番号通知をしてかかってきます。なんなんでしょうか??

• 0