アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に嘘をつかれてました。
日曜日彼氏とデートして家に帰った夜に彼氏から、今度高校時代のバイト仲間で女性も何人かいるけど飲み会することになったんだけどどう思う?とラインが来ました。
私が不安だということを伝えたら、彼氏は君が不安なら断るねといってくれて、私は優しいなと思ってました。
そして、昨日彼氏の家に泊まったときになんかどう断ったのか気になって、誘われた女の子とのやりとりをみたいと言ったら、
なんで見せないといけないの?そういうの辞めよ?と頑なに彼氏は拒んでておかしいと思いました。
そして、見せてもらえたのですが彼氏は断ってませんでした。
私とデートする前日の土曜日に飲み会しない?と誘われてて、彼氏はいね行きたいと返してました。
そして、日曜日の夜に彼氏が断るねと言ってたのと同じ時間帯に
彼氏はその幹事の女の子と仕事の話とか世間話のやりとりをしていて、断るとは言ってくれてませんでした。
しかも、顔文字も使ってるし、昼休みにも休憩時間にもマメに返信してて落ち込みました。
そして、急いで今から送るねといい、飲み会はやめとくと送ってくれました。
そして、私が感情的になりなんで断ってないの?とか男女の友情なんてないとか、なんで顔文字使ってるの?とか責めてしまってました。
そしたら、なんでそんな責められないかんの、君だって同僚に顔文字つけてたじゃん、めんどくせーみたいなこと言われ、めんどくさい態度を取られ、別れようと言われました
私は別れようと言われたことにもう疲れて、彼氏に暴力振るってしまいました。
そしたら、彼氏にもう出てけと言われたので出ていって外にいました。
そしたら、電話がしつこくかかってきて、電話を無視してたら後悔してる、別れたくないのになんで別れようなんでいっちゃったんだみたいなラインが来ました
結局夜も遅かったので、彼氏の家に戻りましたが、私はなんで断ってくれてないの?休憩時間にも返事するの?と責めましたが色々不安にさせてごめんと謝って来ました。
でも、本当断るつもりだったとは言ってましたが信じられません。
私には日曜日に断るねって言ったのに、その後も世間話のやりとりを続けてて断ってないですし。
やろうと思えばきちんと謝れるのになんでめんどくさいみたいな態度と逆ギレしたんでしょうか?
彼氏に聞いたら、責められたからイライラしちゃったといってました

A 回答 (4件)

男女間でよくあるもめ事ですよね。


聞かれたから正直に不安だと答えて、断ると言ってくれた。
でも、それは表向きの答えだった。

後ろめたいことがあるから逆ギレするんです。
この後ろめたいこととは、あなたについた嘘。

人は責められると逃げたくなります。

あなたが器の大きな女性でこの先交際を続けていきたいのなら、
事の始まりから話してお互い理解することですね。

そのときあなたは決して相手を責めてはいけません。
彼の話を聞き終わるまで、我慢して聞いてあげてください。

これからも仲良くね!
    • good
    • 0

よくあることですね…


気持ちは分かりますが…

彼の本心は、わかりませんが、浮気や下心がある、ないら関係なく無意味な嘘をつくのが男性なんですよ…

彼氏は快く楽しんでおいてと言ってくれると思ってたんじゃないですか?
でもあなたが嫌がったのでそう言ってしまった。
断るつもりだったけど、内心はやはり行きたかった。

色々パターンはあると思いますが、それくらいは行かせてあげないと、段々何かあるたびにつかなくていい嘘までつくようになってしまいますよ!
それが癖になってしまったら喧嘩が絶えなくなりますからね…
そうなると気持ちも離れてしまいかねませんよ。
それに、その程度の事で男性を殴るのは駄目ですよ!
殴るのは彼の浮気などの理由で別れる事になってしまった時に一発殴る位に押さえましょう…(笑)
女は愛嬌、包容力が大事ですよ。
浮気されたくないならされない女になってください。

暴力、束縛は重い、めんどくさい女でいつか終わってしまいます。

行かせないようにするのではなく、どうしても嫌な気持ちになるのなら、不安だけど、信じてるから楽しんできて、とかせめて早めに帰ってきてね!くらいの所で押さえましょう。
    • good
    • 1

めんどくさい人ですねぇ・・・。


飲み会くらい行っていいよって送り出してもいいんじゃないですか?
ちゃんと断りいれたんだから。
ふつう、誰それとしかも女の人と行くからなんて言わないですよ。

しかも、まだ結婚前なんでしょ。今から縛り付けようとするなら逃げられても仕方ないかと。

もっと彼を信用してあげてください。
    • good
    • 2

同級生との、飲み会くらい、気持ちよく行かせてあげた方が良いと思います。



束縛し過ぎかな。

心配なら、貴女も近くのお店で飲んで、後で落ち合うとか。

今回のような事があると、内緒で行くようになるよ。

ちゃんと事前に言ってくれた、彼の誠意を信じて。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!