プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

周りの人に相談出来ない為ここで相談させていただきます。

一年以上バイト先の女性に片思いしているのですが、進展がありません。 出会った当初はそれなりに普通に会話もしたのですが、最近はめちゃくちゃ冷たく、傷つく事もたくさん言われます。

仲良くなるチャンスはたくさんありました。

紆余曲折ありましたが、最近3.4人でディズニーランドに行ったり一泊二日の旅行に行ったりもしました。

それでもチャンスを生かす事も出来ず距離を縮める事が出来ませんでした。既読無視も多々あります。

片思い中は嫉妬してしまう事もあったり思うように距離を縮められない辛さがあります。旅行という仲良くなる為の最大のチャンスを生かせなかった後悔が今も頭のなかで渦巻いています。

それでも好きなので諦めたくはありません。

客観的的にみたらやはり諦めるべきなのでしょうか?

アドバイスとかもあればお願いいたします。厳しい意見でも優しい意見でもお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 脈がないのは分かってるんですよ。 興味ないって言われた事もあります。

    ただこんなに好きになった事がないから諦めたくはないです。

    でも今までにたくさんのチャンスがあったのに生かせなかった後悔がすごくあります。

      補足日時:2016/01/23 00:19

A 回答 (3件)

彼女は、貴方の好意に気づいているのでしょう。


が、貴方がハッキリした態度を示さずに、ぐずぐずしているのを見て、尻ごみしているかもしれません。
じっと見つめたり、態度が不自然だと、何を考えているのか分からない人になってしまい、自然と近寄りたくなくなってしまいます。
やっぱり、進展を望むのであれば、それなりの行動は必要だと思います。
「食事に誘う」「告白をする」「思いやりを持って接する」「マメに話しかける」などなど。
うじうじしていて、ただ好きなだけでは、挙動不審な変な人と思われてしまうかもしれません。
積極的にアタックしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、以前はそんなことなかったのに、今は、相手の女性が自分に冷たすぎてなかなか会話も出来ません。どうすれば良いのでしょうか?

お礼日時:2016/01/22 20:59

これは中々の嫌われっぷりですね。


恋愛は片方の意志だけでは成立しませんので、いくらあなたに世界一の熱意があったとしても、受け入れられなければ無理なのです。
どう考えても諦めるべきと思慮しますが、もうちょっと頑張ってみますか!

想像するに、幻滅されている様な気がします。
幻滅されている最中に、色々アプローチしても
しつこいだけで逆効果です。

一旦距離を置きましょう。
恐らく、あなたの言動に非があったと推測されますから
従来の様なアプローチでは絶対受け入れられません。
修行僧になったつもりで、自分を180℃変えるぐらいで臨まないと無理です。

まず、冷静に何が悪かったのかを分析して下さい。
分からなければ仲の良い友達居ますよね?
適度な理由を付けて食事に誘い、
近況報告のついでを装い、あなたの長所と短所を
言ってもらえれば、自分の事が判ります。
人間十人十色ですから、見解が異なる部分もありますので、
複数の友達から聞いてみて下さい。
ついでに今回の件は伏せつつ、恋愛のアドバイスも貰いましょう。
先輩でも後輩でもいいです。
女性友達も居れば是非聞いてみて下さい。
遠慮なくズバズバ言ってくれる人が
自分の為になりますよ。
短所など聞きたくないでしょうが、それを受け入れる
事も修行の一つです。

原因と自分の性質(長所と短所)がある程度理解できれば
次は本屋に直行です。
長所が伸ばせる、もしくは、短所を補える自己啓発本を
探してみて下さい。

同時にウェブ検索です。
恋愛のイロハ、タブー偏など参考になるサイトは
沢山あります。
熟読熟考して自分の意識を変えて下さい。

どれぐらいの期間距離を置けば良いか・・・・
正直それは分りません。
人間そんな簡単に変われないというのが定説で、
ならば、1年なら良いのか?という事にもなります。

仮に1年間充分に勉強をして、アプローチ再開しても
受け入れられるとは限りませんし、彼氏ができていたとかで
既に手遅れの可能性もあります。

ならば、そんな時間は無駄という結果論になってしまいます。
それなら、今回はやはり諦めて、相性の良い相手を探しつつ、
同時進行にて自己啓発(勉強)という考え方もアリです。

いかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます‼一度冷静に客観的になった方が良いですよね。

今一度自分を見つめ直せたらと思います‼

お礼日時:2016/01/23 08:10

ハッキリ言えば脈がありません。



遊び、旅行に行って距離が縮まる処か離れています。

貴方は何処かで彼女を怒らす事をしていませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怒回答ありがとうございます。られる事はたくさんあります、でも理由はあまり詳しく教えてくれないです。

脈はないと思います。 告白してないのに、興味ないって言われた事もありますし。。

お礼日時:2016/01/22 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!