電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今職場に少しだけ気になる男性がいます。
最近は前より話すようになったのですが、うちの職場は可愛い女性が多く、その彼と私より仲がいい子はたくさんいます。
だから私は一緒に働く職場の女の子としか思われてないと思います。
ただ、みんな彼氏がいるので誰もその彼を狙っているというわけではないです。
 実は私も彼氏がいるのですが、正直もう冷めきっている状況です。
彼氏がいるのに気になる人が出来てしまっていて最低かもしれないし、
それに、冷めた状況だからただその彼に刺激を求めているだけかもしれないですが、どっちにしろもう少し距離を縮めたいなと思っています。
 番号やアドレスの交換はしていません。自分から聞くのはちょっとって思っています。たぶん他の女の子も交換している人はいないと思います。
 話は世間話が多いです。恋愛の話をしても、いきなりって思われても微妙だし、そんなに長く話す時間は仕事中なのでそんなにありません。
 休憩時間もみんな一緒なので個人的な話はできません。帰る時間も違うのでそれも微妙ですよね。
ちなみにその彼には彼女はいないようですが、好きな子がいるかは不明です。
 同じ職場の子に協力してもらうとかも無理な感じです。
しかも、彼は外回りが多く週のうち数回、数時間しか会う機会がありません。

何かいい方法というかもう少し仲良くするにはどうしたらいいか教えてください。

A 回答 (4件)

職場の友人で飲み会を開くっていうのはどうですか?

その幹事を質問者さんがするって手は?
「飲み会を計画しようと思うんだけど、日時場所が決まったら連絡したいのでみんなの番号とアドレスを聞いてるの」とか。
そして本当に飲み会をしたなら、積極的に接近ってことは無理でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

かなりいいアイディアです。
今までは職場でしか会えない状況だったので、一度プライベートでみんなで飲み会をするのはいい考えですね!
今は忙しく職場がバタバタしているので、機会をみて幹事をやろうと思います。
ありがとうございます。

こんにちは。

男ですが、逆の似たような状況にいるので応援したくなりました。

世間話をする機会があるということなので
さりげなく、彼の趣味とかを聞き出して、なるべくそれに関するお話をするように心がけてはどうでしょう?
自分の興味のある話題だったら彼も話しやすいでしょうし、あなたの彼への印象も良くなると思いますよ。
それがきっかけで一緒に遊びに行こうなんてことにもなるかもしれないし。

がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

共通の趣味があれば外で会うこともあるかもしれないですもんね。
今のところ、お互いお酒が弱いということしか共通点がなく、それで何かしようということにはならないので、もっと役に立つ情報を彼から聞き出してみようと思います。
応援ありがとうございます。

はじめまして。

まずしなきゃいけない事は、今彼との事。それが第一!
時期的にバレンタインがまだまだ先だから、思い切って、手紙を書いてみたらどうかな?今の世の中、モバイルのメールが主流になりつつある中、直筆の手紙を貰うのって、イイ感じしませんか?
ただ、あまり重たい内容は控えた方がいいのかもね。サラッとね!
頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

確かに彼氏との関係をどうにかしなきゃとも思うのですが。
でもあんまり私が頑張りすぎると彼には逆にプレッシャーになるみたいで、彼に合わせている状況です。
彼は彼のやりたいことがあるので、そのために邪魔にならないようにしています。
彼は、私に他に好きな人が出来てしまったらしょうがない、それでもついてきてもらえるなら付き合っていたいという感じです。

別に新しい男が欲しくなったというハッキリした意志ではないのですが、気になっている人がいることは事実なので相談しました。
応援してくださってありがたいです。
なあなあな関係にはならないようけじめを付けて行動はしたいと思っています。
ありたとうございます。

諸般の事情には触れずに、目的の達成だけ見ますと、

何か共通の話題があれば、その事に関する彼が興味を示す情報を
貴女が探して、
「今度その事を詳しく書いてあるホームページのアドレス、メアド教えておいてくれればメールで送ってあげるけど。」で良いのでは?と思います。

この時彼がメアド自体を教える事を躊躇すれば、貴女と距離を縮める
気がまったく無いと思って進むのをやめましょう。
    • 0
この回答へのお礼

諸般の事情に触れずにお答頂きありがとうございます。
共通の話題ですか。
これからは世間話をした時にちょっとづつでも彼が何に興味があるのかさぐってみようと思います。
ありがとうございます。