プロが教えるわが家の防犯対策術!

Instagram(インスタグラム)で、mmm…というコメントをもらいました。mmm…の前後に会話はなく、その方はフォロー外の方でこれまでも話したことはありません。ネットで調べると、「うーん」という意味が出てくるのですが、いきなり悩ましい意味の「うーん…」というコメントをいただく可能性は低いように思いますし、「うーん、おいしい!」のような意味合いの「うーん」でしたら、「…」をつけるのはちょっと違うような?気がするのですが、写真に対してmmm…とコメントいただいた場合は、どのような意味として解釈したらいいでしょうか?

A 回答 (1件)

よく外国のチャットでmmm...とか見掛けましたよ。


たいてい悩ましいような表現でしたよ。
つまり...はそれ以上の事を想像するような表現だと思います。
日本語ではおいしそう・・とかの表現です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!