プロが教えるわが家の防犯対策術!

今子宮が痛く横になってるんですが
もう三週間生理がこなく悩んでます

朝から昼ぐらいまで胃が痛くて
午後にはなおるんですが…

食べたあとも気分悪く吐くこともたまにあります

彼と性行為したのが4日
生理予定日が6日


なんか関係しますか?

妊娠してるのですか?
可能性あるかないか教えてください
違うなら原因もお願いします

A 回答 (1件)

可能性あるかないか



→可能性の高さは別とすれば、性行為をしていれば「ある」としか。

今質問者さんに考えられる可能性

1、妊娠している。排卵が遅れて性行為のあたりだったとしたら十分ありえます。
 排卵は症状などから予測はできても、エコーなどで撮影しない限り
 明らかに目に見えるかたちではないので、いつ来たかわかりにくいです

2、妊娠していない。無排卵だったとか、今回は生理がないとか
  排卵が遅れたので、生理も遅れていて、今の症状は生理前だからだ

 または吐いたり、胃が痛いのは嘔吐下痢などにかかっているなど。


で、どっちか、っていうのは妊娠が判明するか生理が来るまではわかりません。

今できることは妊娠検査薬を使うことですね。
4日の性行為が、最後の性行なら今検査すればはっきりしますから。

また、もし妊娠していても正常妊娠じゃなくて
子宮外妊娠とかだと、大変なことになりますし

産むかどうか決めるのも少しでも早い方がいいので

性行為があった後に生理が遅れていたら
妊娠検査薬を使うのが基本です。
先延ばしにしての何もいいことはありません。

ちなみにつわりは外国ではモーニングシックといい
朝~午前中に体調が悪いことが多いです。

ただ、つわりを起こすホルモンと
生理前のPMSを起こすホルモンは同じなので
生理前症候群でも同じ症状はでますから
症状からどちら、とは言えません。
結果でしかわからないの。

だから妊娠検査薬を使ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(>_<)
検査薬つかいます(>_<)

お礼日時:2016/01/25 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!