アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月の9〜12にかけて東京へ修学旅行へ行きます。今のところ新宿、原宿、渋谷へ行こうと思ってるのですけど、新宿などでオススメの場所があれば教えてください!また、他の場所でもいいので教えてください!

※男子6人
※自由行動ほぼ半日

質問者からの補足コメント

  • 高校2年です

      補足日時:2016/01/25 21:58

A 回答 (7件)

私も#3さんの意見に同意。


修学旅行で新宿なんて、東京都庁に昇るくらいしか思いつきません。
(ま、ここは天気がよければ富士山も見えてオススメですけど)

東京に来たって感じたいならテレビ局めぐりなんかも良いかも。
汐留:日テレ
六本木:テレ朝
赤坂:TBS
お台場:フジ
あ、渋谷ならNHKがありますな。
テレビ局ごり押しの東京土産たくさん売ってるから
旅の記念に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

テレビ局ですか!
なかなかいいですね!個人的には結構好きです

お礼日時:2016/01/25 21:57

修学旅行で新宿なぜNG意見が多いのでしょう。


新宿2丁目があるから??メンズ衣料品が最も品揃えがいいのはどこのブランドでも大抵新宿店です。
Forever21やH&Mあたりなら学生さんでも手が届くものが売っているでしょう。お買い物にはいいのでは?

新宿西口のヨドバシカメラの本店に行ってみても面白いと思いますよ。
ヨドバシアキバの方が1つの建物で見やすいですが、新宿が本家ですから。

都庁展望台は私もお勧めです。あそこ無料ですし。
晴れていればこの時期富士山から羽田空港、房総半島、日光まで見えます。

もし海が近くに無い所にお住まいなら、築地市場で食事も良いかもしれないです。
海鮮なんとか丼が1000円以下で食べられます。それこそ中国、香港、台湾人だらけだと思いますが。

楽しみに来てください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます!
昼食などに海鮮丼なんかいいですね!

お礼日時:2016/01/25 23:36

上野公園でまるまる一日潰すのもおすすめです。


動物園もいいですが、雨でも大丈夫な
東京国立博物館 http://www.tnm.jp/
国立科学博物館 http://www.kahaku.go.jp/
これこそ野郎6人にはおすすめです。どちらも高校生は無料です。
いい天気だったら動物園もどうぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

東京国立博物館も国立科学博物館も自由行動以外でまわるっぽいです^o^
すみません。

お礼日時:2016/01/25 22:59

おっと、ちょうどその時期は中国などで春節(旧暦の正月)


の時期(2/6~14)とドンピシャなので、東京の有名どころは
どこ行っても中国語であふれかえっていることでしょう。
それを体感するのもまた修学旅行か。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

中国語ですか。ある意味怖そう(笑)

お礼日時:2016/01/25 21:58

男同士で新宿や原宿なんかに行ったてな~んも楽しくないですよ。

それなら両国の国技館の隣のにある東京江戸博物館にぜひ行きなさい。東京に来たって感じになります。お勧めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そーなんですか?
班のみんなと話し合ってみます!

お礼日時:2016/01/25 21:34

アキバ

    • good
    • 1

東京スカイツリーと東京ソラマチは?(浅草雷門から歩いて10分~15分程度)



柴又駅(徒歩3分) 帝釈天参道(徒歩10分)柴又帝釈天(徒歩5分)葛飾区山本亭(徒歩5分)葛飾柴又寅さん記念館(徒歩11分)矢切の渡し(徒歩16分)柴又駅
http://www.travel-basket.com/tokyo/t1003/post-44 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいですね!
班のみんなと話し合ってみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/01/25 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!