電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PC(デスクトップとディスプレイの一体型ではない)です。

ニコニコ動画生放送のトップ画面で「このコンテンツを表示するにはプラグインが必要です」の表示が出たので、右上の「メニューを開きます」から「アドオン」「プラグイン」を経て、最新バージョンを更新しようとおもったのですが、このような表示が・・・

「ユーザを保護するため Adobe Reader 10.0 to 10.1.5.* はブロックされています。」

ブロックリストに引っかかってるみたいでどうすればいいのかよく分かりません。ページの一番下に「October 5, 2012 にブロックされました。ブロックのリクエスト(←リンクです)を見てください」と書いてありましたが、より複雑化を恐れて見ないようにしてます。

訳があって、各アカウントサイトのログインができなくなり、原因はウイルスに感染したと思って、(前々からノートンなどのウイルスソフト導入(有料)でもウイルスに感染して、パスワードなり盗まれたりしてました。パスワードは複雑に設定しているつもりです。)PC初期化を選びました。(PC初期化は3回目です)

PC購入時におまけとして付属していたマカフィーセキュリティセンター(製品バージョン11.6.518)をPC初期化したら1年有効になっていたので活用してました。今でもその状態で使っているのですが、それのウイルス監視が原因でブロックリストに引っ掛かって動画再生にありつけないと思うんですが、どうなのでしょうか?

PC歴10年目ですが詳しくありません。どうすれば動画再生まで行き着けるのか分かりません。よろしくお願いします。ブラウザは印刷関係上Firefox重視してますので、Firefox限定でよろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

脆弱性があるため、Firefoxがインストーラをブロックしている。

どうしてもAdobe Reader 10でなければならないのであれば、一つ前の10.1.4をインストールしてはどうだろう。
アドビのサイトからダウンロードができる。
http://get.adobe.com/jp/reader/otherversions/
(Adobe Acrobat Reader DCとあるが、10.1.4や11.0.10なども選択することができる)
・・・
個人的にはAdobe Reader 10はサポートを終了しているので、最新のAdobe Acrobat Reader DCをインストールすることを薦める。
(旧バージョンはアンインストールしておくこと)
使用するOSによってはDCをサポートしていない可能性もあるが、まあ、大丈夫なのではないだろうか。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。回答ありがとうございます。DCをインストールしてみたのですが、うまくいかなかったため諦めることにしました。(一つ前でもうまくいきませんでした)