アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回、こちらで質問をさせていただいたあと
すぐに婚活リスタートしました。
長文失礼します。

お見合いパーティーなどでもカップルになったりして同時にいろいろな方を見ているところですが、、。

婚活サイトでメッセージ交換中の男性について、ご意見いただければと思います。
●婚活サイト再開した日にメッセージ交換の依頼が彼からすぐにきました。
●33歳。公務員で年収は600と記されています。後から警察官だと教えてくれました。
私は38歳、自営業、年収600です。
●メッセージ交換前に「私は年齢のこともあり、結婚願望が強い人を探しています、かなり年上ですが大丈夫か?」と尋ねたところ、自分も早く落ち着きたいし、年上でももちろん大丈夫です、と返信がありました。
●お互いのプロフィールでお互いの写真なども確認済みです。
●3週間ほど毎日長文メールのやりとりを1往復しています。こちらの質問にもきちんと答えてくれますし、文章からは誠実さと優しさが伝わります。
●自分は警察官なのでもし特定の宗教や思想があったら関係が深まる前に、会う前に、やりとりを考えて欲しいとまで言われました。
私は無宗教ですが。
●今週末に初めて会うことになっています。ふたりでお酒を飲みに行く予定です。

そこで、前回のことも頭から離れず、また騙しかな?という気がしてきました。
理由は、彼は会う前からなぜか私に夢中になっていてとにかく会いたそうで、必死な感じです。
普通に考えて、警察官で30代前半で、モテないわけがありません。
なぜあえて38歳の私を相手にしているのかわかりません。興味本位か、お金目当てか、体目当てかな?という気もします。

友人に彼の写真を見せたら、なんか犯罪者っぽいね、と言われました。私はそうは見えませんが。。

彼の情報が少なすぎて判断できかねると思いますが、直感でも構いませんので、怪しいかどうか、会わない方が良さそうか、ご意見いただけると嬉しいです。

私の直感では、彼は信用できる気がします。
しかし、前回のこともあり自分を信じられない自分もいます。

また、仮に会った場合、気をつけるべきポイントなどありましたらアドバイスいただけると嬉しいです。
信用したい気持ちと騙されたくない気持ちと
複雑な心境です。

婚活とはそういうものなのでしょうけど、、。

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

むっちゃ言い方悪いほうがよくわかるので、ストレートに行くけど。


残り物だからね。君も前提として「騙し?」ってのは、ものすごく失礼な態度で入っていくのは、以前にどんな体験があろうと、ヒトとしてなってない気がする。騙されることもあるし、自分の目で見て、それから考えればいいので、結論としては、「だから残るんだろうな」ってのを確信させた感じだ。
逢ってからのポイントは、警察官て時間が一定していなくて大変だろうなってのと、良し悪しってのは、飲み屋で嫌われる、政治家、先生、警察官の3強だなってことくらいかな。
でも、文からの印象は、相手はまともっぽいけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私は残り物です。もちろん自覚しています。

警察官と結婚したら大変なこともあるでしょうけど、とにかくお相手には私も誠実に向き合おうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/26 18:05

>警察官で30代前半で、モテないわけがありません


これはかなりの偏見だと思いますよ。
婦人警官の多い交通課などでは職場結婚も多いそうですが、その他の部署だとそもそも
女性と出会う機会が少なく、また独身者は寮生活を強いられるので早く結婚したがる人
が多い、と知人の警察官が以前言っていましたから。
また、荒っぽい部署だと厳つい外見や目つきの鋭い人も多く、「なんか犯罪者(ヤクザ)
っぽい」という印象を受ける事もしばしばです。

挙げられた情報を見る限りでは、特に怪しむべき点は見当たらないように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

警察官は婚活市場ではかなりモテるのですが、
いろいろな方がいらっしゃるでしょうからね。

特に怪しまずにとにかく会ってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/01/26 18:02

自分の直感で信用できるなら、私なら会うと思います。


会ってみなければ分かりませんしね。
でも初顔合わせなら、人が多いカフェや居酒屋、自分の知ってる店限定かな。
会っておかしいと思ったら帰りますから、知らない場所もパスです。
前回の話は存じ上げませんが、子どもじゃないのですし、自己責任を自覚して、流されなければいいだけだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

とにかく、会ってみてからまた考えてみます。
自己責任で。流されず。
しっかりと相手を見極めるようにします。

ありがとうございました!

お礼日時:2016/01/26 18:00

自分は 直感というか勘は信用しないことにしている。


多分に願望が入っているから。
その代わり「これで良い」という覚悟は重視している。
そちらは何があろうと自己責任だから。

人に信用も何も わかるはずがないが 要は共に歩くには 大切さが共有できるかどうかだけだと思う。
そして 自分が与えるものが何で 求めるものが何で 相手が与えられるものが何で 求めているものは何か。
それがわかれば 後は決断というか 選択だけだ。
自分というメダルを賭けて サイコロを振る。

騙すも騙されるも 貴方だって弱い所全部を伝えてはいまいし 伝える気もないだろう。
嘘はいいんだ 人は弱いんだから。
誠実であるかが とても重要だ。
つまり 口とか表面ではなく「本当の約束」だな。
ここはよほど何か他に魅力がない限り まず外せない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

結婚に対して、客観的に冷静に、
再度考えることができました。

ありがとうございます!

お礼日時:2016/01/26 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!