電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ルック車に乗っていると言うとなぜか小馬鹿扱いして、そんなものは俺のロードバイクと比べたら何もかも大違いだと貶すロードバイクのサイクルオタクがいますが
クルマから見ればルック車だろうが高額なロードバイクだろうが
何も違わない単なる自転車としてしか見てないのではないでしょうか。
だから
そんなに違いを自慢して威張るほどのことと言えるでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

ちょっと高いものを買って得意になって、急に周囲をバカにしはじめる人って、嫌ですねぇ。


実は自転車屋さんの店員にもそういうのがいて、「10万円以下の自転車は自転車じゃない」と言うのを聞いたことがあります。
バカですね、プロと同じもの以外は認めないって、子供過ぎて失笑ものです。
そういう連中がもっこりレーパンで、銀座や日本橋の洒落たお店に平気で入っていったりするのです。
空気も読めないとは……(笑)

高かろうが安かろうが、ルールとマナーを守って安全に走っている人が普通であって、それ以外は虫けらだってだけのことです。
ロードが怖いって話はよく聞きますけど、ママチャリだってシティサイクルだってルック車だって、怖くない走り方の人なんてほんの一握りしかいないじゃないですか。
挙句に、道路の作りが悪いだの、他人のせいにして平気なのですからねぇ。

自転車を買う予算が限られていて、ママチャリは女物だから嫌って人がいたとして、それならルック車を買ったらいいのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
素晴らしい回答です。

お礼日時:2016/01/29 09:53

そうですね。


クルマで走ってて後ろから見ただけでは
単に自転車に乗って走っている人がいるという認識だけで
後は何もわからないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コイツです。
引き籠りのネトウヨニートはコイツです。
いままで同様のIDを何10個も作ってブロックしても
しつこくつきまとう異常者ストーカーです。
その証拠に
自分の過去の質問を見ると必ずコイツがいます。

お礼日時:2016/04/06 22:14

威張るほどの事ではないでね。


クロスバイクにドロップハンドルを付けて得意げになっているのと一緒ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コイツです。
引き籠りのネトウヨニートはコイツです。
いままで同様のIDを何10個も作ってブロックしても
しつこくつきまとう異常者ストーカーです。
その証拠に
自分の過去の質問を見ると必ずコイツがいます。

お礼日時:2016/04/06 22:14

どちらが嫌いかといえば、ロードバイク。


スピードがでるのはいいが、車の横をすり抜けるように走っていく。
車が横を通れば風圧でバランス崩しそうで怖い。

ただ歩道を走ってくれるならどちらでもいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。
ロードバイクって歩道を走りませんよ。
自転車通行可能な歩道が有るのに
わざわざ車道を走るんだそうです。
結局、自分本位の考えのみで
クルマの迷惑なんて考えていませんからね。

お礼日時:2016/01/28 19:02

値段しか自慢でき無いんだよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/28 16:39

私が


どこ走っても良いけど車の邪魔だけはするな
と書いたのは、
自転車を抜いた車の前に赤信号で出てくるな
右折する時に車と同じルールで右折するな
進路上に駐車車両が居る時後方確認ぐらいしろ(本来のルールは後方から来る車が居なくなるまで待たなければいけない)
信号無視するな
こういう事を言いたいんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この質問の趣旨は、

クルマ乗りは自転車に対して高額だろうが低額だろうがそんなことは
どうでも良くて
何も違わない単なる自転車乗りとしてしか見てないのではないでしょうか。

と言うことです。

それ以外の回答は要りません。

お礼日時:2016/01/28 14:56

>ルック車は遅いからクルマにすぐに追い越されて邪魔にならなくていいけど


ロードバイクはスピードが出てクルマもなかなか追い越し出来なくて存在そのものが邪魔だろうね。

逆だよ。
全ての人に当てはまるわけでは無いけど、ルック車に乗っている人の大半は自転車そのものに大した興味は無いし、走行技術も体力も無い人が多いのでフラフラしてるし抜かれ方を知らない人が殆ど。
対して、「まともな」ロードバイク乗りはフラフラしないし抜かれ方やをちゃんと心得ているから、追い越す車からはすれば断然前者の方が邪魔。
    • good
    • 1

前からルック車で何が悪いとか何とか、ルック車にやたらと固執した質問を続けている人かな?


だとすると、ちゃんとしたマウンテンバイクやロードバイクを自慢すると言うより、ルック車に乗っても構わないが粗悪なパーツを使っているものが多く危険な場合もあると言う内容の回答が多かったと思うけど。
個人的にはルック車だろうがシティサイクル(俗に言うママチャリ)だろうが、1〜2万円程度で買える自転車は信用出来ないし、怖くて乗れない。
もし違うユーザーなら申し訳ない。

車のドライバーから見てロードバイクとルック車やシティサイクルが全く同じに見えるかと言えばそれは違うと思う。
ロードバイクを見ればそれなりのスピードが出る筈だと思うし、ルック車やシティサイクルならそんなにスピードは出せないと思うので相応の対応をする。
どちらかと言うと、自転車そのものより乗っている人に大きく左右される。
極端な例だが、バリバリのサイクルジャージを着てシティサイクルに乗ったガタイの良い若者と、小柄で華奢なおばさんが乗ったロードバイクを同じに見られる筈が無い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

2万円のルック車は遅いからクルマにすぐに追い越されて邪魔にならなくて
いいけど
ロードバイクはスピードが出てクルマもなかなか追い越し出来なくて
存在そのものが邪魔だろうね。

こんな走りはいけませんね。
https://www.youtube.com/watch?v=yMc_rnkQy68

お礼日時:2016/01/28 14:39

性能が圧倒的に違うから、性能で優劣をつけるとしたらルック車劣るだろうね。


性能面だけを見たら高額なロードの方が自慢できる品かもしれない。
本物のダイヤと偽物のダイヤだったら、本物のダイヤの方が自慢できるし「どうだ~」って威張れるって現実もある。
まあ問題はルック車の多くが安全性の面でかなり疎かなつくりをしているってとこだと思うけど。
だけど他人から何て言われようと自分が気に入っているんならそれでOKでしょ。
仮にブレーキ性能が劣悪で、事故って死んだとしても本人がその自転車で満足なら良いわけだし。

車からしたら、じゃまくせーなとしか思わないから、どっちだろうが関係ない。
しかしその車からどううつるかを、ルック車と本物ロードの優劣?の基準にするのは何か変だと思う。
ルック車をバカにするロード乗りの人って、結局価格と性能で自慢したり威張ったりしてるんだよね。
鬱陶しいわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この質問の趣旨から回答は
>車からしたら、じゃまくせーなとしか思わないから、どっちだろうが関係ない。
だけで結構です。
後はどうでも良いことです。

お礼日時:2016/01/28 14:36

彼らからしたら


ルック車はダサいし偽物おもちゃなんだから公園で遊んでろ
でしょうね。

車から見たら
どこ走っても良いけど、車の邪魔する走りだけはするな
です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クルマから見たら
100万円のロードバイクだろうが
2万円のルック車だろうが
自転車に乗ってる人がいる程度にしか見えないのですよ。

2万円のルック車は遅いからクルマにすぐに追い越されて邪魔にならなくて
いいけど
ロードバイクはスピードが出てクルマもなかなか追い越し出来なくて
存在そのものが邪魔だろうね。

こんな走りはいけない。
https://www.youtube.com/watch?v=yMc_rnkQy68

お礼日時:2016/01/28 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!