映画のエンドロール観る派?観ない派?

私の婚約者が、話を聞けば聞くほど、私からすると信じられないような行動をいっぱいしていたので、ちょっとびっくりしました。それで婚約を解消するほどのことではないですが、心の整理をつけたくて投稿します。

・就職が決まった時に、内定者懇親会で仲良くなった男の子を当時自分の住む土地に遊びに誘った際、家に泊めた
・バイト先で話しかけられた20歳程年上の男性(独身)の人と仲良くなり、バイト先はその男性にとっての旅先だったので、宿泊先のシティホテルの部屋で一緒に飲んだり、男性の居住地そばに旅行した際には家に泊めてもらった(一軒家)。
・大学時代だけど、幼馴染の男友達と一緒にディズニーランドに行き、一緒の部屋に泊まった。

他にも細かくは色々あるようですが、、、
いずれも身体の関係はなかったと言ってましたし、自分と関係を持った時処女だったと彼女は言ってますし、全く気にせず自分に言っていることや、その他色々な点からそのことは信じていいだろうと思いましたが、彼女の行動がちょっと信じられませんでした。
一度会っただけの男の子を、いくら気が合ったといっても家に泊めるの?とか男と同じ部屋に泊まるとか気にならないの?と。
相手の男性陣が全く迫らなかったこともなかなか信じられません。普通なら自分に気があると勘違いして迫りそうですが。。。

彼女曰く、自分が女として見られることがあり得ない。仲のよい男友達とはお互いに異性として見てない。と言っています。まぁ彼氏がいる時にはしないし、私が色々言ったので、世間とはそういう風に見るものだということもわかったから今後は絶対にない、と言ってくれてますが、無防備な気がして不安です。


また、もう一つ気になってしまったのが、弟との関係です。
弟は姉(=私の婚約者)のことが大好き、というのは前から聞いていたのですが、先日彼女が弟の住む都市へ出張に行った際に弟のアパートに泊めてもらってました(いつも彼女はベッドで、弟はソファか床にマット敷いてのよう)。ここまではいいのですが、確かに寒い時期というのもありますが、この間は途中で寒いからベッドに入れて、と弟が彼女の寝ているベッド(元々弟のベッドですが)に入ってきて、途中まで一緒に寝ていたようです(朝起きたら弟はまたソファで寝ていたとのことでした)。
その話を聞いたとき、私にも姉がいますが、姉と一緒のベッドで寝る、というだけで生理的嫌悪感が先に立つので、ちょっとこの歳であり得ない・・・と思ってしまいました。もちろんお互いにハグしてたとかではなく、ただ同じ布団の中にいた、というだけですが。。。
でもこのことは、前述の問題と違って、指摘してよいものかどうか、悩んでしまいまして。。。
ちなみに彼女の両親はその話を聞いて「弟君は本当に甘えん坊だねぇ」という反応だったようです。彼女が中学生に入る頃まで一緒の部屋だったのを叔父や叔母がいつまでも男女一緒はよくない、と両親に忠告?助言?してようやく別々の部屋になったけど、そうでなければいつまで一緒の部屋だったかわからないとも言ってました。

どう思いますか?
忌憚のないご意見をお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 彼女としては感覚的に妹と寝るのと変わりない感じ(性別を越えての、「きょうだい」でしかない)みたいですが、弟の方は姉に彼氏ができるのを嫌がってる辺り、ちょっと微妙と思ってしまうんですよね。

    次に彼女が出張で弟の家に泊まる際には、「一緒のベッド(布団)で寝ないでほしい」と言っていいものなのかどうか。。。
    大学生以降なかったことのようで、10年ぶり程とも言ってましたし、次も一緒に寝るとは限らないので悩んでます。

      補足日時:2016/01/28 16:23

A 回答 (3件)

あーこの感覚は男性には分からないらしいですね。


結論としては同性として、彼女さんの感覚は良いとは言えませんが、十分に理解できるもので、割と世間の中でもよくありふれたものということです。

女性は男性よりも異性に対して純粋な友情を感じることが出来る人が多いです。
男性の場合は、例え親しい友人であっても恋愛対象になり得る外見の異性に対して若干の下心をどうしても持ってしまう人が多いですが、女性はそうではありません。
もちろん異性というだけで若干の下心だったり見栄だったりを張る人も多いですが、友達関係に性別は関係ないと思う女性は案外多いんですよね。

女性サイドが純粋に友だちとして暖かな友情をはぐくんでいる場合、その対象である男性とはとても親しい間柄です。
対象となった友人の男性にとっても彼女さんは下心はあれど大切な友だちでもあり、また、異性として見られてないことも十分に理解していることでしょう。なので、両想いになれないことが分かっている上に行きずりの女でなく大事な友達なので、友人関係を壊したくないから迫るようなことも無いでしょう。
男性サイドも下心を隠して純粋な友達として接するし、その下心も別に恋愛感情じゃなくてスケベ心程度のものなので、彼女さんはますます友人として信頼し、異性として見られているわけがないと思うでしょうね。

同じ部屋に泊まったって、それで襲って和姦にならなかったら犯罪者になってしまいますし、しかも身元もばれている状態なので逃げることもできない…だから、性的なところは本当に問題ないでしょうね。

私は弟とかなり仲が良いですが、どんなにお互いに大好きでも恋愛感情は無いです。
それを抱いた場合は、精神的な病気として診断されるので、本当に滅多には起きることではありません。
本当にただの仲良しでお互いを大事に思っているきょうだいでしかないと思います。
そして、もし弟さんがその心の病気を抱えていたとしても、姉が大事であれば大事であっただけ、手を出すことはまずありえないでしょう。

貴方が弟さんから見て大事なお姉さんを不幸にするどうしようもない男に見えなければなおさら手を出すことはますますありえなくなります。
だから、性的な問題は大丈夫だと思いますよ。


ただ、彼女さんの考え方を改めさせることに成功したのは良いことです。
彼女さんが純粋に友人と思っていても、世の中には悪い男がたくさんいますから、未来にあったかもしれない不幸な事件を防ぐことに繋がったかもしれません。
改めるといっているならば大丈夫でしょう。
お幸せに。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
女性目線での話、凄く勉強になりました。

異性の友達にしても、弟との関係にしても、なるほどなと感心させられる意見でしたので、ベストアンサーにさせていただきました。

詳しく教えていただけて気持ちの整理がつきました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/28 18:41

男友達のことは、男きょうだいのような感覚の相手ばかりなんでしょうね。


逆に言えば、異性としてみる男性と、兄弟的にみる男性を、かなり区別している人なのかな。
あなたと交際する前は、最初から異性という感覚だったのかな?
質問文を読んでる限り、彼女とあなたはちがうタイプみたいなので、そうかなと思います。

弟さんといっしょの布団で寝るとき、
たとえばあなたも一緒に入ったら、どうなるんでしょうね。

友達と男女の線引きは、「二人きりになりたがるか、どうか」らしいですよ。
友達ならば、いっしょに盛り上がれる友達が増えるほうがむしろたのしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
彼女の中では、仲の良い男性の中にも、意識していないが恋人になり得る人、絶対に恋人はあり得ない人、家族的な人(逆に仲が良くなりすぎるとここに行くみたいです)と別れているようですね。
その点kanakyu-様のおっしゃる通りかもしれません。私の場合はあり得る人、で家族的までは行っていない段階で告白した、あるいは元々家族的とまではいかない人だったんでしょうね。

友達と男女の線引きは、「二人きりになりたがるか、どうか」
これは非常にわかりやすかったです。ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/28 18:51

男です。


あり得ないようで、稀にある話。
他にも、いい歳の姉弟や、母息子が一緒にお風呂に入るとか。
本人達曰わく、やましい事はして無いらしいが、そもそも世間ズレしてる家庭環境、弟や息子、又は、姉や母親とセックスすることが日常的で、罪悪感や、やましいとは思っていない場合、確かに、本人の言うよに、やましい事はやっていない事に成りますわなぁ。
また、弟とセックスをしてなかったとしても、大好きなお姉ちゃんが貴方に取られてしまうと思った時、弟のスイッチが入らないかが気掛かりです。
勇気は要りますが、一度彼女さんに弟とHした事ある?って確認してみたら。婚約破談にあるリスクはありますけど。
私なら聴きますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今回のことではないですが、以前から弟君の姉への好意が強いのは聞いていたので(姉=彼女の可愛がり方は普通。同じ布団を許している点は行き過ぎだと思いますが)、「弟君が道を踏み外さないか心配」「弟君も男だし、お姉ちゃんにムラムラすることあるかもよ。あまりベタベタしない方が~」と言ってみたことはあります。
その際は「姉弟であり得ない(笑)。弟も甘えたがりなだけだよ~。流石に弟が行き過ぎそうに感じたら、止めるよー。」と言ってました。逆に私が姉と同じ布団で寝ても何とも思わないそうです。母親とだったらマザコン?って思うけど(笑)と。だったら姉とはシスコンだろ!?と心の中では思いましたがね。。。

まぁ男友達を泊めた際等にも、もし迫られたら本気で断るし、そういう人だったら、その後は友達でいられないよ!とも言ってましたし、こういう問題に対してその点だけはしっかりしてると思うんですがね(迫られたら、勘違いさせた君も悪かったことになるよ、とは教えました)。

弟君と身体の関係はないでしょうが、それでも何か釈然とはしませんね。ちなみに弟君は私に限らず、彼女の元彼に対してもあまりいい感情は持っていなかったようですが、諦めはつきつつあるようです。弟君は彼女もいるようですが、話を聞いていると彼女よりも姉を大事にしている感があります。

お礼日時:2016/01/28 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています