dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前下記の質問でも、私の彼女と彼女の弟との関係について、尋ねたことがあるのですが。。。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9164199.html
想像以上のことがあったことがわかり、心が落ち着きません。彼女に対しても酷いことを言ってしまったのかと悩んでしまっています。ご助言・ご意見いただければ幸いです。

・彼女弟は彼女のことが大好き
・彼女も彼女弟のことを可愛がっている。
・彼女が彼女弟の住む地方へ出張へ行くと彼女弟のアパートに泊まっていた。寒い時期などには彼女弟は彼女が寝ているベッドに潜りこんできたことがあったよう。
・一緒に出歩くときに彼女弟は彼女と手を繋ぎたがったり、腕を組みたがる(彼女も容認)

私が知っていたのはここまででした。
これでも微妙(彼女弟は彼女のことが異性として好きなのでは?)に思っていたのですが、、、彼女が女性の親友とキスをしたことについて(おふざけ・親愛の情的?)、気持ちがわからない、と話をしていた時に、「弟ともチューできるし、異性はともかく同性の本当に親しい人2人程とはキスできる。恋愛感情でなく、親愛で。バードキッスというかチョンって感じのやつね」とのこと。「弟とチュー?」とドン引きすると、「ほっぺだよ。私からはしないけど、向こうからしてくることある。」とのこと。「ほっぺでも弟君にちょっと引いてしまうけど、海外の家族を考えると、その位はありえるかぁ。でもびっくりしたよ。話の流れで弟ともチューできる、って言ったから口と口というかマウストゥマウスかと思った」と言うと、気にした風もなく「小さい頃はともかく、大人になってからは口はほとんどない。ここ数年は全くないかな。今ならしたいとは思わないけど、されても嫌ではない」と返ってきました。
姉弟でキスって姉がいる私にとっては吐き気がするほど嫌悪感を伴う物で、「何か引かれた?」との彼女の問いに「正直、口同士はあり得ない。かなり引いた、というか近親相姦的なイメージを抱いてしまい気持ち悪い」と言ってしまいました。彼女は「口はもう覚えてる限りではないし、嫌ならこれからもしないし。でも弟は母親ともしてるし、親愛の情のチョンって海外家族みたいなのだけだし、近親相姦的って言われると凄く傷つく」と言われました。
海外家族も口同士じゃなく、ほっぺと口の中間位までだよ、とも伝えましたが。。。

異性との兄弟仲が良い人に訊いてみたいのですが、兄妹・姉弟等でキスできますか?私は割と仲良い姉弟ですが、絶対に無理です。話題に上った母親などとも絶対に嫌です。

彼女の感覚では
・面倒を見ていたから息子とまではいかないけど、弟というより「特に近しい家族」だからできる。母親とも自分もできる。父や兄は無理。
・恋人とのキスみたいに長かったり、気持ちを込めての接触じゃないから、口同士が軽く触れても性的接触ではない。
・もちろん弟に裸を見られたり、一緒にお風呂入ったりは嫌だし、服を着ていてのハグはともかく、性的な接触(近親相姦やペッティング)は嫌悪感を伴って嫌。
・ちなみに彼女が彼女の母親に「弟とのチューが普通じゃないって言われた」と伝えた際には彼女の母親から「変なことは何もない。心配しないで。私ともチューしてるし、家族間の親愛のものでしかない」との言葉でした。これもちょっと私の感覚では信じ難かったです。

とのことでした。
私は酷いことを言いましたか?彼女と今後どう接すればいいのでしょうか?
何か気持ちが落ち着かなくて、御意見等訊かせていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私も異性の兄姉がいますが、チューはありえないです。

でもこれは家族によって感覚が違うんじゃないですか?
例えば外国のように家族でほっぺにチュってするのが当たり前に育っていれば、その人にとっては何らおかしいことではないだろうし。
彼女や彼女の家族からして当然の習慣であればそれを「近親相姦」と言われれば傷つくと思います。
弟さんが明らかに特別な感情を持っているとなれば彼女さんも気づかないはずはないし
やましいことならそんなことわざわざ質問者様に話さないと思いますよ。
    • 0

気持ち悪い吐き気がする。

仲のいい兄弟はどこにも居るけど有り得ないくらいだね。私の旦那には下に妹二人と弟一人が居るけど、すぐ下の妹は近くに住んでて休みのたびに来ます。それだけでも嫌なのに旦那は連絡して農家を毎週土日若しくは祭日に手伝わせてます。おまけの果てに面倒くさいからと妹に申告までさせてて私の立場というものが有りません。妹も妹で頼まれたかりやるだけじゃなく日当も貰ってるだろうし自分の旦那と不仲だから来るんだろうけど、だったらどっちの生活?って思うもの。ハッキリ言って世界中で一番嫌いだわ。日当やれる位、裕福な家なら私だって会社のパートで働かないで農家しますよ。そんな感じなんで絶対考えられないです。結婚してもあなたの彼女は変わらないと思うから考えた方良さそうよ
    • 0