公式アカウントからの投稿が始まります

2/6~2/7に関西から弾丸で札幌雪まつりに母と姪っ子を連れて行きます。夕方着でその日は夜の雪まつりを観て夕食、ホテルになると思います。翌日、朝から雪まつりに行ってから夕方の飛行機までに行けるオススメな場所などあれば教えて下さい。なにせ弾丸で時間がありませんので札幌市内で体験したり過ごせ少しでも北海道を堪能できれば母や姪っ子も喜ぶかと思いまして。
自分は初北海道で母67歳、姪っ子16歳です。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

千歳に夕方着いて JRで1時間ほどで札幌駅に着きます。


そこから 地下鉄でもいいですが 地下歩道通って大通りまで行き
雪祭りをみて そのまま又地下街をあるいてすすきのにいけます
ススキの会場で氷像をみて ホテルへ行かれるといいのかなと思います。

翌日また 雪祭り(大通り会場)を見て周るのもありですよ。
昼と夜ではまったく見た目も違うし 寒さも違いますしね^^

つどーむ会場は車で30分くらい 地下鉄だと15分乗ってそこからバス移動です。
ここは お子様用の雪像が多く 巨大な雪像の滑り台などがメインですので
姪っ子さんが小さいならいいですが 16歳ならちょっと・・・

時間次第では札幌ウィンタースポーツミュージアムは面白いかもしれませんよ。
http://okura.sapporo-dc.co.jp/guide/museum.html

近場でなら 札幌ファクトリーなどもいいかも
ジンギスカンも食べれるし(匂いはつくけど) 小樽の有名なガラス工芸が入っていて
トンボ球などを作ったりする体験もできますし
お土産屋さんもありますね。

千歳空港にいってゆっくりするのもいいですよ。
昨年関西国際空港へ行きましたが 千歳空港がいかにたくさんのお店や
アミューズメントがあるのか わかりましたもん
ぬいぐるみなどに興味があれば
http://www.new-chitose-airport.jp/ja/steiff/
千歳空港限定のドラえもんもいますよ^^
姪っ子さんが友人にお土産買うならいいと思います。
http://www.new-chitose-airport.jp/ja/doraemon/

飛行機の運転をシュミレーションできたり 遊べることも
食べるところもたくさんありますので^^
ラーメンだけでも
http://www.new-chitose-airport.jp/ja/spend/speci …
ロイズのチョコの
http://www.royce.com/contents/world/

半日以上居れますよ^^

弾丸ですが 楽しんでくださいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
地下道は知りませんでした。助かります
教えてくださった事参考にさせて頂き堪能しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/29 12:01

確かに弾丸旅行ですから、札幌の雪祭りに絞ったほうが良いと思います。


2/6は大通会場を見た後、すすきの会場に行く行程になると思いますが、大通り会場ではここ2・3年
大雪像に音と映像をフュージョンさせた催しが有りますからそれだけで2時間くらいは経ってしまうと思われます。
大通り会場は22時までですが、すすきの会場の氷柱展示は23時までライトアップがされていますから、
大通り会場へ到着する時間が早いようならその間に、路面電車で「藻岩山」まで行きロープウェイに乗って
山頂まで行って夜景を見るのも良いかと思います。

2日目は大通会場やすすきの会場の他に「つどーむ会場」に行かれるのが良いと思います。
そのあとは札幌市内か、早めに新千歳空港に行って、お土産を選ぶのじっくり時間をかけては如何でしょう。
もしくは定番の「白い恋人パーク」ですかね?
http://www.shiroikoibitopark.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
3会場制覇ですね!制覇のパターンは考えてませんでした。
短い時間で北海道を堪能しようとするより雪まつり全体を堪能するのもいいですね!
参考にさせていただきます。ありがとうございました

お礼日時:2016/01/28 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!