好きな人(お互いイイ感じです。)と、連絡が途絶えました!理由は、彼が今、凄く悩んでいる事。(悩み事は仕事の事ではないです。)
最近まで毎日連絡してました。デートの約束もしてました。
『気持ちに余裕がなく、メール返す余裕もない。○○を傷付けてごめんね。』と連絡がきました。その他、弱音も吐いてきました。
これってどう、受け止めていいのかと...。連絡待っててもいいものか...。
男性が弱音を吐く時って、どんな状況の時ですか?弱音を吐く相手はどんな人ですか?

A 回答 (3件)

ほっとくしかないです

    • good
    • 1

精神が参っている時です。


弱音を吐ける相手は、心の許せる相手です。
悩みの結論は、彼が自分で出すしかありませんので、貴女は、彼のグチや不安を、うんうんと聞いてあげると良いでしょう。
批判やアドバイスや意見の必要はありません。
ただ彼の心に寄り添って、彼の身体をいたわりつつ、いつも側にいるよ、と安心感を与えましょう。
いたわりメールOK。
連絡、待っていて良いでしょう。
    • good
    • 1

わかりません


とりあえずそっとしといてあげましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性が弱音...。 男性が弱音を吐く時ってどんな状況の時ですか? 自分の気持ちに余裕が無いと

男性が弱音...。



男性が弱音を吐く時ってどんな状況の時ですか?

自分の気持ちに余裕が無いときって弱音吐きますか?

弱音を吐く相手はどんな人ですか?

Aベストアンサー

「男性が弱音を吐く時ってどんな状況の時ですか?」
→いろんな時があるでしょうね。
仕事で挫折を感じた時、最愛の女性に去られた時、なども弱音を吐きたくなるかもしれません。
「弱音を吐く相手はどんな人ですか?」
→もちろん、最も信頼している人でしょうね。

Q彼女と喧嘩したから落ち着くまで連絡できない でも ほんとごめん。また話す!また連絡するから! ごめん

彼女と喧嘩したから落ち着くまで連絡できない
でも ほんとごめん。また話す!また連絡するから!
ごめんね!と言われて1ヵ月。

連絡はくるのでしょうか。


私達は2人で1度だけご飯に行った仲です。
なんのやましいことはありません。

仕事場の先輩なのですが
LINEではちゃん付けで呼んできたり
皆でなくて2人でご飯に行こうと言われたり
1日遊ぶプランを考えてくれたり
なにかと「?」と思うことはありました。

わたしはもっと仲良くなりたいと思っていたので せっかく仲良くなり始めたのに
残念な気持ちです。

Aベストアンサー

お返事ありがとうございます。
それは十二分に分かっております。一番悪いのは、下心がある確率の高そうなその先輩です。

そうではなくて
あなたが友達のつもりであれ、先輩程度のつもりであれ、あなたがその先輩の誘いに乗ることはいじめの共犯になるようなものだという意味です。

あなたが悪いといってるのではなくて、そういう理由でやめておけといっているのです。
私は全く浮気相手を責めている論調のつもりはありません。ていうか今回は浮気関係じゃないし。

あなたが仲良くなっちゃいけない理由は、当たり前だろう以外にないのか?と他の方への返答にあったので、違う説明を試みてみただけなのです。
そんな喧嘩腰で返されるとは、悲しいです。
説明ゆえに責めてるように聞こえるかもしれませんが、説明しているだけなんですーーー(泣)

Q体調を崩した後連絡の途絶えた彼...

交際中の彼のことで質問させてください

現在51歳の彼とW不倫中です

(W不倫に関してはご批判ごもっともですが、
今回は恐れ入りますが関係云々についてはお叱りご容赦願います)

2週間ほど前、彼が体調を崩し、
家で寝込んでいるとの連絡がありました

その後1週間ほどは体調を気遣うメールなどを送り、
彼もそれに応えてくれていたのですが、
数日ほど前から彼のメールが自分のことばかりなのに少々嫌気がさし、
少し批判めいた内容のメールを送ってしまいました

内容は、病気で寝込んでいるあなたが心配でたまらないけれど、
それを知っても私はどうすることもできない、
会えない私のつらい気持ちもわかって欲しい・・・等だったと思います

その後今日まで4日間、彼からの連絡が途絶えています

私の思いやりのなさに幻滅したのか、または連絡できない状況なのか、
あるいは、病気そのものが私に会わないための口実だったのか・・・

疑心暗鬼に駆られる自分が嫌でたまりませんが、
連絡を待っているほかは為すすべもなく苦しいです

どうかアドバイスお願いいたします

Aベストアンサー

前に私もWだった事があるんですが、

そうゆう関係って、メール以外に繋がる部分が
普段ドコにあるの?って思う程に
メールは大切ですよね。

当時の私は、彼からメールが来ないと、
何かあった?
もしかしてバレたの???
とか、すごく心配になったもんです。

だから4日は長い・・・と感じてしまいました。

病気で、家族に優しくされて、
自分のしてる事に後悔してるんだか何だか知らないですが、
質問者さんに対する誠意だって、有って然るべきだと
私は思ってしまいます。

私は、お互いに無理が生じて(当然て言えばそうですが・・・)
別れちゃいましたが、
あんなに彼に優しくしてあげない方が、長く続いたんじゃ?と思う事があります。
奥さんみたいな女は、二人要らなかったんだと思いました。
(私の場合ですよ)

浮気されてる奥さんが不幸なのか?
彼と不倫して寝てるけど、妻には敵わない私が不幸なのか?
いったいドッチが幸せなんだろうか???と思ったりしました。

質問者さんも、今辛いでしょうが、
相手の方に、のめり込まないで、上手く割り切って愛する事です。
良い所取りだと、自分を納得させて、
待っているしかないと思います。
辛いでしょうが、もう少し待ってみて下さい。

前に私もWだった事があるんですが、

そうゆう関係って、メール以外に繋がる部分が
普段ドコにあるの?って思う程に
メールは大切ですよね。

当時の私は、彼からメールが来ないと、
何かあった?
もしかしてバレたの???
とか、すごく心配になったもんです。

だから4日は長い・・・と感じてしまいました。

病気で、家族に優しくされて、
自分のしてる事に後悔してるんだか何だか知らないですが、
質問者さんに対する誠意だって、有って然るべきだと
私は思ってしまいます。

私は、お互いに無理が生じて(...続きを読む

QD2の彼と連絡が途絶えてしまいました。連絡を取りたいです。

40代半ばのバツイチ、女です。
10年間遠距離恋愛をしている30歳の彼からの音信が途絶えてしまいました。

彼は今年、文系博士課程のD2です。
忙しいのかもしれません。
でも、どんなにメールしても、電話しても、誕生日があったのでプレゼントを贈ってもまったく音信がありません。
もう、一ヶ月以上になります。

音信不通になる前日のメールはいたって普通の内容でした。
私が会社が倒産するのでとても心配する内容でした。
また、二人でお金を貯める為の銀行口座のカードを彼は持っています(
通帳は私が持っています)
「別れるなら返して」と何度も伝えてありますが、一向に返ってくる気配はありません。
また、物事をはっきり言う人なので、嫌いになったのならそれなりの事を言うかメールをしてくると思います。

しかし、こうも音信不通と言う事は嫌いになられたのかな・・・とも思ってしまいます。

はっきりさせたいのですが、
そうする術が無いんです。

彼の友人に聞こうと思ったのですが、
彼には親しい友人がいません。
物事をとてもはっきり言う人なので、味方もいると思いますが、敵も沢山作る方だと思います。
アパートでも興味の無いような郵便物は何日もそのままポストの中だし、呼び鈴が鳴っても自分に覚えのないような事だと(ピザを頼んだ、とか宅配便が来るとか)だと玄関にも向いません。
自宅電話は一切出ないしで、
本当にどう連絡をとっていいのか途方に暮れています。

弟さんと同居しているので、
弟さんに手紙を出して彼の近況だけでも知らせてもらおうと思っていますが、弟さんもまた、彼のような性格です。

先月、「来年結婚しようね」とやっと言ってくれたのに、
こんな状況で、こんなに寂しい思いをさせられるなんて・・・

安否を知りたいと思うんですが、
何かいい方法はないでしょうか?

40代半ばのバツイチ、女です。
10年間遠距離恋愛をしている30歳の彼からの音信が途絶えてしまいました。

彼は今年、文系博士課程のD2です。
忙しいのかもしれません。
でも、どんなにメールしても、電話しても、誕生日があったのでプレゼントを贈ってもまったく音信がありません。
もう、一ヶ月以上になります。

音信不通になる前日のメールはいたって普通の内容でした。
私が会社が倒産するのでとても心配する内容でした。
また、二人でお金を貯める為の銀行口座のカードを彼は持っています(
通帳...続きを読む

Aベストアンサー

困りましたね・・・・(^_^;)
1週間程度ならどうということもありませんが、1ヶ月以上ならちょっと考え物ですから。

簡単に「諦めろ」と言うには10年の付き合いの重みがありますしね。
もうすぐGWですし、一度お家にうかがって見ては??
もちろん、連絡は入れておいて。
それでも出てくれないなら、何日かホテルとって張ってみるとか。
そのくらい粘ってみないと彼に会えないかもしれませんね(^_^;)

顔見て状況を知るなり、話合うなりしないと質問者さんも納得できないと思います。
まずは会いに行くべきだと思いますよ。
音信不通になられてるのですから、立派に会いに行く理由になると思いますしね。

Qイきたくてもイけません...

いきなりこんな質問で失礼します(泣)

私は行為の時に、性器はとても気持ちいいのですが
どうしてもイくことができず、男性がイってしまい、私は電気マッサージでしかイけず、
いつも悲しい気持ちになります。

私自身、ガバガバというわけではないと思うのですが
行為の時にはどうしても力が入り、締めてしまいます。
なので男性からは「キツくていいね」など言われるので
彼に嫌われたくなくて、力が入ってしまいます。
でも、力の抜き方もわかりません。


彼も頑張ってくれているのですが
最近、可哀想に思えてきて、あと私から離れていきそうで怖いです。

やっぱり私が悪いんでしょうか?

Aベストアンサー

多分貴女は名器なのだろうね。
これまでの体験数が何人か解らないけど、皆男が先に射精しちゃったのかな。
男の我慢が足りないとかで不満な話は何度か聞いた事があるから珍しくないんだけど
貴女は電マでしかイケない=クリトリスじゃないとイケないって事?
これも数多く聞いた悩みなんだけど、クリトリスでは(電マ・指・舌)イケるのにマンコではどうしてもイケない事。

経験を重ねる事でイケるようになる場合もあるし、あとは男の協力(献身)が不可欠。
彼も頑張ってくれているとの事だけど、可哀想なのは貴女だし悪くないよ。
彼は射精で満足しているのに貴女は悲しい気持ちになるだけでなく、彼が離れていかないか心配までしているんだから。

あれこれ考えなくていいと思う。もしそれで彼が離れたとしたら彼が悪いのだから。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報