アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上司が大好きですが、最近彼に彼女ができそうです
上司が大好きですが、最近彼に彼女ができそうです
私20代前半、上司30代後半です
ずっと前から好きでしたが、同じ職場で告白はダメだろうと自分に言い聞かせてきました
ご飯に行ったり、仕事、プライベートに問わず真剣に悩みを話したり、向こうも本音、弱音を話してくれていました
また、別の仕事も一緒にしてる関係です

本当に好きなので、付き合ってほしいのは山々ですが、彼女と上手くいって幸せになってほしいとも思います
でも、諦めきれません
彼に私の気持ちはたぶんバレてます
私はどうするべきですか??

・今のまま、気にしてない顔して仕事をこなし、チャンスを待つ
(少なくとも、大きく関係が崩れることはないが、気持ち的に非常にしんどい)

・どうせバレてるならって開き直って、気づかいに気づいてること、幸せになってほしいと思ってることを伝えた上で告白する
(本当はこれがしたいですが、彼が気をつかってくれて、私に直接は彼女の話は自分からふってきません
周りに話したことが、周りから私に入ってきます
彼が上手くいきそうなのに、気づかいに気づいてるのに、無理に気持ちを伝えたら、迷惑をかける気もします)

彼も彼女になりそうな方もいい歳なので、付き合ったら結婚を意識してると思います
なので、ますます焦ります

私自身、こんなに真剣に人を好きになったことが初めてな上に、職場、別の仕事も一緒にしてる等、事情が複雑なので、どうしたらいいか分かりません

皆さんならどうされますか??
よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

申し訳ありませんが、貴女は彼の気遣いに、本当は気付いてはいません。



彼は敢えて周囲の人に本命の彼女が出来る様な事を伝えて、周囲の人から貴女の耳に入るようにしてくれているのですよ。

つまり間接的に「今の君は俺の恋愛対象ではないんだよ」との意思表示です。

直接貴女に伝える事は、業務上に支障をきたすので、間接的に伝えているのです。

先ずは彼のその気遣いに気付いてあげましょう。

で、貴女が出来る事は、変なアクションは一切せずに、彼との業務にまい進して、もしも彼と彼女の関係が破綻した際には、悩み事にも乗ってあげるようにする事ですね。

貴女が勝機を見出すとすれば、可能性は非常に乏しいですが、この方法しかありません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私、何も分かってなかったんですね...
申し訳ないです
好きの気持ちはいったん封印して、彼の幸せを願いながら、仕事頑張ります
ありがとうございました

お礼日時:2016/01/29 09:27

取り敢えず、軽い感じで、


「私を彼女にしてくれますか?」
と、チョコを渡すでも、軽く言うでも、して、相手の話を引き出してみる。

具合が悪いリアクションが見えたら、「そんなに重い話しじゃないですよ」とごまかすこともできるでしょうし、「良い仕事のパートナーで」と言うこともできるでしょう。

このケース、良い意味でも悪い意味でも、男性からは本音が出し辛いのは、確かでしょう。下手をすれば、セクハラですし。でも、少なくとも現在、ふたり(男女)とも、なにかどうかしないと、という感じはあるのかもしれないと思うので、そんな様子見くらいですかね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど...
様子見で軽くいくのもありなんですね!!
ちょうどバレンタインも近いのでちょっと口にしてみるか悩んでみます
ありがとうございます

お礼日時:2016/02/03 23:25

彼に気持ちがばれてるのに、彼に彼女が出来そうということは、少なくとも今はあなたに可能性がないということ。

告白は自己満足で、気楽に会う機会をなくすだけ。彼女出来立てで、自分を好きと告白した人と、会うわけにいかないでしょう。じっくりチャンスを待ってはどうでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!