プロが教えるわが家の防犯対策術!

私28歳、彼氏30歳。
付き合って5か月になり、彼はわたしに慣れて対応が変わってきていました。
1日5から8通のラインやりとり、週一で会ってますが私は寂しがりやで、不安を抱えていました。
火曜日に寂しくて不安だよって伝えて、彼は大丈夫何も変わってないからどーんと構えてなって言うんです。でもわたしはまだそんな楽観的になれなくて、彼は考えすぎってゆーんだけど、それでも気持ちの整理がつかなくて、半日くらい連絡しなかったんです。 でも、やはり彼が好きだからどんと構えるようになろうと決意し、でも構えるにはまだ信頼、愛情、時間が足りないこと、なので不安になったり寂しくなったりするけど協力して欲しいと伝えようと彼に話があるから会いたいと伝えました。それが水曜日です。そしたら彼から湿っぽい話?と聞かれ、こんな話は彼には湿っぽい話なのかな?と思い、湿っぽいかどうかはわからない。ただ、今の気持ちを話したいと伝えました。彼に金曜はどう?と言われて、金曜じゃなくて元から土曜に約束してたから土曜でもいいよ。金曜会ったら土曜なくなるかもだけど早い方がいい気もするし、どちらでもいいよ。【彼の性格上、あまり連続で会ったりはしないので、私は金曜会ったら土曜の約束がなくなるんじゃないか?と思っていた】と伝えました。そしたら彼から金曜話したら土曜がなくなるくらいの話なんだ!モヤモヤしたら嫌だし、金曜にしよと言われて、私は誤解させたと思い、湿っぽい話じゃない、彼は深い話苦手でしょ?だから改めて言っただけ、モヤモヤしないよ、普通にしてと送りました。そしたら彼から

ちょっとよくわかんねーわ
少しほっといてm(__)m

と、言われてしまいました。私は驚きとショックから翌日木曜に
色々言って困らせてしまってごめんなさい。ほうっといてってゆうのはもう連絡しないでって意味なの?わからなくてずっと考えてます。
会って話をしたいです。気が向いたら連絡してね。

と、送りました。その後、彼に誤解を与えたと思い、長文で伝えたかった思いと謝罪を書き、最後に金曜会えませんか?と送りました。

それが今日までのことです。
彼から返信はなく、私はどうしたらいいかわかりません。ほうっといてっていう心理はなんなんでしょう。私は待てばいいのか、不安です。

A 回答 (7件)

同じ女として気持ちはわかるんですけど


女から見ても 重いというか うざいと思われても仕方ないかなとおもいます。

>寂しがりやだから 
>まだ信頼、愛情、時間が足りないこと
>なので不安になったり寂しくなったりするけど協力して欲しいと
全部あなたの意見感情だけではないでしょうか?
それを一方的に押し付けられても 彼にしたら
「これ以上 どうすれっていうのよ?」ってことになるんだと思うのです。

大丈夫 どーんと構えてな と言っているのに 
さみしい 不安を繰り返される彼の身になってください。

年齢的にも結婚などを見据えた付き合いになるだろうと
彼も思っていたでしょうけど いまからこれでは 長い人生うんざりしか
思い描けないですよ。

たまにいう さみしい は恋愛のスパイスにもなるでしょうが
いつでもそのスタンスではつかれます。

>なので不安になったり寂しくなったりするけど協力して欲しいと
なにをどう協力したら あなたのさみしさや不安がなくなるのですか?
いつも 何通かラインして 大丈夫といっているのに?
週1ではあっているのに これ以上何をどうしたらいいの?
具体的に何がされたいの? そんなの強制されるなら いないほうがまし
というのか 彼の気持ちだと思います。

これから それらを踏まえて貴方との付き合いを考えたいから
しばらくほっておいてほしいのだと思います。
日々仕事をして 日常生活をおくっている合間に
貴方のことを必要とする自分がいるか
連絡もしないことで困らず ほっとする自分がいるのか
やってみないとわからないから やってみるから結論がでるのも
いつになるかはわからないのでしょうね

とりあえず1ヶ月くらい 一切連絡しないで 1ヶ月くらいしたら
結論でた?と連絡しては?
1ヶ月貴方との接点のない生活ができるなら たぶん分かれることになるでしょうし
貴方が必要なら 1ヶ月もしないで連絡が来るでしょ。

28歳にもなった大人の女性ですから これをいいチャンスにして
自分の感情コントロールしないと 何度もおなじ失敗しますし
人間的に幼く 魅力がない女性になってしまいますよ。
がんばって 1ヶ月の間に彼氏に依存しないで生きれるように
トレーニングしましょ^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

魅力のある女性、彼の横で笑顔でいれる女性になれるよう努力します。
もし、彼が離れたとしても反省して前を向いていきます。
チャンスと思い前向きにいきたいとおもいます、ありがとうございます

お礼日時:2016/01/30 14:15

まず始めに言っときますが、男と女では脳の作りが違うのでお互い一生理解する事は出来ないと思ってます。


ほっといてって言うなら1ヶ月でも半年でも一切連絡しないで下さい。
それで追いかけてくるなら貴女が本当に好きで、追いかけて来ないならそれまでの人です。
あと貴女はしつこく連絡しすぎです。
そんなに信用出来ないなら別れた方が良いよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。信用が足りませんでした。疑心暗鬼になってました。
彼は自由だからほうっといたら何処かに行っちゃうんじゃないかって疑念にかられてました。
今後気をつけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/30 14:09

彼の気持ちが解ります。

かなり重たいです。

貴方は「私だけを見て、もっと連絡して私を安心させて、ほら、もっとちょーだい、もっとちょーだい、」となっています。

自分中心で身勝手で幼さを感じます。求めるばかりで、与えない姿勢です。

重たく感じると男は冷めます。貴方が依存してきて、もたれっぱなしなんで、めんどくさくなります。
 
貴方の生き癖を治さないと彼は離れていくと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

彼に依存していました、彼を束縛して苦しめていました。ほんとに子供でした。
回答ありがとうございますm(._.)m

お礼日時:2016/01/30 14:10

LINEをやめて電話にしなさい。


LINEに頼るから不安が増す。
毎日何通もLINEする時間があるなら一回電話したほうがマシ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼が電話が苦手で、だから私がライン送りまくっちゃてました。
もし彼が戻ってきたら、ラインに固執するのはやめます。

お礼日時:2016/01/30 14:07

彼からすれば、一つ返せば、二つも三つも不安が返ってくるラインなら、「少しほっといて」って言いたくなる気持ちも良く判ります。



厳しい言い方に成りますが、貴女は「面倒くさい女」になっていますよ。

自分で勝手に深く考えすぎて、不必要な不安感でパンパンに成って自爆した様なものです。

28歳の大人の女性なのですから、もっとしっかりと自立して、彼が居なくてもキチンと生活できるようになり、彼が居ればさらに良い充実した人生が送れるような立ち位置を築く必要がありますね。

しばらく貴女からの連絡を断ち、彼からの連絡を待ちましょう。

それには3日かかるかもしれませんが、1週間かかるかもしれません。

その間はグッと耐えて、彼に「いったいどうしたのかな?」と考えさせる事が出来れば成功でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私自身頭でわかっていたんです、彼がべったりな関係を望んでいないって、自分を抑えて、彼の連絡を待ちます。大人になります。

お礼日時:2016/01/30 14:12

おじさんです。


貴女の気持ちはとてもよく分りますよ。
貴女は何もおかしくありませんね。
書かれている貴女の状況は、恋愛中では当然のことだと思います。
「ほうっといてって」という彼の反応を見ると、多分、彼はあまり情熱的な男ではないのでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼は結構冷めた感じかな、でもそれをわかってたのに私が子供で求めすぎました(._.)反省しています。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/30 14:03

本当に28 ?


だったら、もっとしっかりしなさい …
そうしたら、彼も正面から向いてくれるかも 。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、しっかりしないとですよね。
ありがとうございますm(._.)m

お礼日時:2016/01/30 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!