"I love you" をかっこよく翻訳してみてください

ソニー生命保険で考えているんですけど、
学資保険に入るか、学資保険にあてず、終身保険にするか、皆様ならどうしていますかね??

A 回答 (1件)

うちはソニー生命には入ってないよ。

おしまい。

じゃあ価値がないから一応書いとこうか。

保険ってのは、自分または自分の家族が生きてく計画があって、
何らかの障害が生じた時に補填してくれるものです。

なので計画がちがう人がどうやってるか聞いてもほとんど意味ありません。

例えばあなたが稼ぎ頭として家族の生活を担ってる状態で
事故死して収入が途絶えたら家族の生活費がいきなりゼロになるわけでしょ?
そしたら生活できないので生命保険を使ってそういう場合はお金もらって食いつなぐわけですよ。
必要な生活費がどれくらいなのか、は子供がいるかとか家族構成などによって
時間と共に変化します。

って書いててめんどくさくなったのであとは自分で調べてね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはわかった上での質問なのですが、そこまで記入しとくべきでしたね!
みなさんどうしてるか知ることで参考になるアンサーまってたのですが、
でも自分の家庭状況ってところはひろえたのでありがとうございまーす

お礼日時:2016/02/01 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報