dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Yahoo!IDとパスワードは合ってるのにYahoo!メールへログインしようとすると、
生年月日と秘密の質問を求められるようになりました。
登録したのが8年前で古いので思い当たる情報を片っ端から入力しても一致しません。
虚偽なので自業自得ではありますがメモ変わりに使っていたので複数のメールアカウントが必要だったのです。
当時はクレジットカードやTポイントカードを持
ってなかったので登録もしていませんでした。
Yahoo!に問い合わせてもヘルプページに書いてある事しか案内されません。
このままログイン出来ないとメールボックスが消えてしまうのですがもう成す術は無いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    スマートフォンでPC表示のトップページへログインすると『パスワードの変更 受付停止(画像添付)』というメッセージが出てしまいます。

    「Yahoo!メールが急にログイン出来なく」の補足画像1
      補足日時:2016/01/31 08:43

A 回答 (3件)

>生年月日と秘密の質問を求め


られる画面になったら、それを無視してホームページボタンをクリックしたらどうなりますか?
    • good
    • 9

>Yahoo!IDとパスワードは合ってるのにYahoo!メールへログインしようとすると、生年月日と秘密の質問を求められるようになりました。



先程、直リンク(ブックマーク)で入ろうとしたらトップページにしか飛びませんので仕様変更が有った様です。
IDとパスワードが分かるなら、Yahoo!トップページにログイン出来ませんかね。
Yahoo!のトップページでログインするとメールが右の欄に表示されますからそこから飛べます。

「ログインできない場合のお手続き」の使い方
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/54 …
パスワード変更も無理なら下記を参考「パスワードを再設定できない 」
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id …

また、Yahoo!メールやヤフオクからアカウントを作成すると「秘密の質問」を登録させられる様です。
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/54 …
秘密の質問を設定している場合でログイン出来ない場合は「パスワードを再設定できない 」に有る様に、そのYahoo!IDは諦めなければならない様です。
下記にも秘密の質問の「設定後の確認や変更はできません」と有りますので。
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/54 …
    • good
    • 1

ログイン失敗した下部に「パスワードを忘れた方は」がありませんか?(登録メールに再設定のURL記載のメールが送信される)



Yahooがパスワードの変更を求める措置(2008年10月ごろ)基準は、
1)第三者に推測されやすい文字列がパスワードに設定されている
2)第三者によるログインが行われている可能性がある
3)長期間パスワードの変更が行われておらず、パスワードの安全性が低い
に該当する心当たりは?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!