プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社内恋愛禁止の職場?で付き合っていた彼と別れました。
彼は社員で私はアルバイトで、歳も5つ離れています。(私は大学生のまだ10代です)
社内恋愛といっても同じ職場ではなく、チェーン店なのでお店で顔をあわせることもないです。社内恋愛禁止の理由って別れた時とか仕事に支障がでるという理由ではないのですか?
私が働いているお店に彼がくることもないですし、なぜだめなのでしょうか?

社内恋愛がばれてしまった原因は私にあります。彼曰く、私のSNSの写真が原因らしいです。当たり前ですが名前も顔も付き合っていると言うことも書いていなく、さらには友人しか見れないように設定もしてあります。なぜばれてしまったのかわかりません。
今さらバイトをやめて彼とまた一緒になれるとは思っていませんが、可能性があるなら・・・と バイトを辞めるかどうか毎日考えています。また一緒になれる可能性はもうないのでしょうか?

LINEでもう会えない、帰ってくれといわれましたが(私は彼の部屋にいました)彼はアイスを買ってきて食べ終わったら車まで送ってくれました。別れ際にはメソメソするなよ、元気でねと言ってくれました。
私がずっと車で泣いていると、遠くで見ていたのか様子を見に戻って来てくれました。彼はもう私の事などなにも思っていないのでしょうか? 連絡もとってはいけないのでしょうか?

試験があるので勉強しなければいけないのですが、やる気も食欲もなく涙が止まりません。 どうしたら元気になれますか?

ぐちゃぐちゃな文書で読み辛くてごめんなさい。アドバイスを下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

社内恋愛といっても、社員同士と社員とバイトではちがいます。

社員とバイトでは、「バイトに手を出した社員」という評価が社員である彼に対してだけ下されるのです。
ましてや「学生の女の子に手を出した」です。

外から見ると「恋愛」には見えないのです。
社会経験もない年下の女の子をちょろかました?
同年代の女の子に付き合ってもらえないんだろう?
なんて色眼鏡で見られるのですよ・・・彼は。

バレちゃった以上、会社は叱責したでしょうしね。
その会社で生きていくつもりなら、恋愛を辞めるでしょう。
あなたがバイトを辞めても、あなたが好きなら付き合うと思いますよ。
この彼と「恋愛」したいなら、バイト辞めましょ。
簡単なことです。
    • 2

もうメソメソしないで、今のありのままの

気持ちを彼に伝えるしかないかと思います。
恋愛禁止でばれても、彼との距離が離れても、まだ
彼のことが好きなんですよね、別れたくないんですよね。
であれば、彼に言うだけですよ。
それをしなければ、ますます負のスパイラルに陥り、元気に
なれませんよ。
彼への気持ちを整理し、不安を払拭するには、今の気持ちを彼に
伝えるしかないかと思います。
大丈夫ですよ、彼もきっと気持ちを受け止めてくれますからね。
    • 0