電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんの意見など募集

今回人気漫画であるテラフォーマーズが実写化されたわけですが、まあよくある改変に外国人キャラクターをすべて日本人にしたとのこと
理由は2流外国人俳優より一流の日本人をつかう方がしっかりしたものができると
(おそらく2流としているのは予算的にハリウッドスターなど使えないからかと)
今回は1巻を重点にした映画化とのことだが、これ続編作れなくなる要因、もしくは続編を悪くする要因になる気がします

理由としてはテラフォーマーズ見た人はわかると思いますが、テラフォーマーズでは様々な国のキャラクターが出てきておりGとの戦いとは別に各国の思惑なども絡んできます
特に2巻以降は中国の裏切りなど盛り上がる展開があったりロシアが日本側についたりなどetc

もし外国人キャラクターをなくし日本人だけが組んだ徒党になってしまうと内容自体を変えざる得なくなる気がします
そのため続編はなく中途半端に
"終わりなき戦いが今始まった"
で完しそうではないでしょうか?

今回はの改変は改悪となりうるか皆さんの意見をお願いします

A 回答 (1件)

予算のかけ方。

さらに、製作期間など、ハリウッドとはスケールもそうですが、規模が違いすきますよね。
しかも、こうした映画にはきちんとした原作があるにもかかわらず、作る側の意図などがどうして入ってしまい、ストーリー的には、原作とちょっと違った展開になってしまう。
どうせなら、原作のままできる限り忠実に再現してほしいと、だれでも思うところですが、それでは、原作を知る人にとっては面白くないと、どうしても下手な思惑、みたいなものも生まれてしまい、結果的に失敗するのがどうせです。
例えばいうと、実写版の宇宙戦艦ヤマト。
みたいな、あるいは、実写版ガンダム。とか・・・・

個人的には、実写化してほしくない作品です。
元々が、アニメ傾向向きの作品ではないかと思うので、アニメ化ならと私は思います。

最後に、願うことは、安っぽい映画にはしてほしくない。どうせ作るなら、それなりに製作期間を置き、より忠実に原作に近い形での実写化をお願いしたいところです。

たぶん、無理だと思うけど。
    • 0