プロが教えるわが家の防犯対策術!

これから、一緒になろうとしているパートナーがいます。
私が鬱だという事も解ってくれています。
しかし、病気については今ひとつ理解できていないようです。
受診の時、同席してもらうべきでしょうか?

A 回答 (3件)

参考になるかは分かりませんが、わたしは同席してもらったほうがいいと思います。



鬱は私も経験があるので、辛いのはよく分かります。

ですが、私が説明しても家族には曖昧にしかとらえられてはいませんでした。

お医者様に直接話を聞けば、パートナーも、今以上に分かってくれるのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。
本当に辛いです。
身体はいう事きいてくれないし、
気持ちは落ち込むし。
悩んでいました。でも、回答をして下さって感謝しています。
とても参考になりました。

お礼日時:2016/02/03 18:34

同席してもらって、主治医からちゃんとした知識を伝えてもらわないと絶対に失敗するよ。


その彼はあなたが鬱だってことを解って一緒になるって言っているけど、病気の正しい知識や対応方法を知らない状態で気軽に一緒になるって言っているわけだから、医師からちゃんと説明を受けたうえで、もう一度一緒になるかどうかを確認した方が良いよ。
でないと悲劇しかまっていないと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パートナーにその事を伝えたら快諾してくれました。

お礼日時:2016/02/03 18:29

パートナーさんがまだあなたの病状について説明を受けていないなら、同席してもらったほうがいいと思います。


病状を悪化させないために、どんな状況にしてはいけないのか、どんな兆候が見えたら病院に相談したほうがいいのかや対処の仕方などを知っていた方が安心できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同席してもらいます。
その方が今後の為になりますよね

お礼日時:2016/02/03 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!