プロが教えるわが家の防犯対策術!

歌謡曲(ポップスやロック)の曲の構成で、

Aメロ→サビ→Aメロ→サビ→Bメロ→サビ
のようなものがありますが、
曲調のちょっと変わるBメロの部分は通常なんといいますでしょうか?
(「Bメロでいいでしょ」ではなく、名称があるならそれが知りたいです。)

(例)Brian AdamsのSummer Of ’69
(古くてすみません。 もっと有名な曲がよかったのですが、ちょっと思いつかなくて^^;)

で言いますと、1分40秒くらいから始まる部分のところです。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

移調かな?転調かも。

    • good
    • 0

テンポ・チェンジ。

    • good
    • 1

ブリッジもしくは大サビ、かな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブリッジですね。納得です!ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/05 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!