プロが教えるわが家の防犯対策術!

24歳学生、女です。
先日、めまい、吐き気、頭痛、ふらつき、手の痺れ、脱力感が1週間ほど続き一人で出歩けない状況になりました。
風邪だと思い内科を受診しましたが、原因がわからないと薬は処方されませんでした。
私は元々、去年の夏頃から、月経不順がありホルモンバランスの乱れによる吹き出物や不眠、情緒不安定で悩んでいました。
なので、これもホルモンバランスの乱れによる若年性更年期だと思い、婦人科で生化学検査をしてもらいました。
検査結果に問題はなかったよーと言われたのですが、自分で見たところ、カリウムが8.8mEq/lと基準値の5.0mEq/lよりかなり高い事に気付きました。
大学では医学をかじっているので、高K血症は危険だと把握していましたが、この値は大丈夫なのでしょうか、、、。
気にしすぎでしょうか、もし病院にかかった方がいいのなら、何科に相談した方がいいのですか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

ストレスが原因だと思います。

精神科でカウンセリングを受けるのが一般的だと思います。しかしながら私自身カウンセリングを受けたことがありますが、あまり効果がありませんでした。心の治療は荒療治です。時間もかかります。焦らずに自分の心身を大切に生活して下さい。
    • 0