プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人の浮気を散々疑い携帯を覗いたりメールをチェックしたりしていました。その度怒られ、その繰り返しで、とうとうメールの履歴を消去されてしまいました。男性が履歴を消す場合は浮気しているからとは限らないのでしょうか?
教えてください!

A 回答 (18件中1~10件)

うん。

私も、携帯見たって何が悪い派ですが、よっぽど怪しい時しか見ません。

そして、悪い事したら、悪い事した時から、ロックかけだします。

散々疑っちゃ駄目。

散々見たのなら、浮気してるとは限らないと思います。
    • 0

連絡をとっているのが友達だけでも

やましいことが全くなくても
見られたくないです
私も履歴消します
勝手に自分の日記とか卒業文集を見られているようで、凄く嫌ですからね
    • 1

「男性が履歴を消す場合は浮気しているからとは限らないのでしょうか?」って言ってる時点でご主人を信じてませんよね。

浮気しているからとは限りません。
あまりにも疑われて、頭に来て、「履歴を消せば、携帯を覗く意味がない」ということを知らしめるため、ということもあるでしょう。

ご主人は携帯がのぞき見できる状態にしているわけでしょ。

仮に浮気らしき事が見つかったとしてどうしたいのですかね。
それをネタに離婚ですか。
それとも、自分がいつでも上位にいたいからですか。

ご主人の気持ちはあなたから相当離れていると思いますけどね。
そこまで何度も怒れば。

ま、どうしたいのかハッキリさせてから覗きましょうよ。
    • 2

それしてる!

疑いがなければわざわざ履歴の削除などせずに堂々と茶の間のテーブルの上にでも置けるだろうが!
    • 0

別に浮気はしてませんが、履歴がある程度たまったら消去します。

別に嫁に見られてもかまいませんが、浮気してるから履歴を消したと思われてるのですかね?

まぁ、携帯みられて怒ったというのであれば怪しいとは思いますが、あとはあなたが証拠をつかまない限り疑いのままでしょうね。
    • 0

私は用件の済んだ着信履歴をすぐ消しますよ。

履歴は未解決案件を忘れないためのメモ代わりです。

発信履歴は着信履歴を消すとき、ついでに消しています。
特に意味はありませんので、履歴を残すよう要望されたら消さなくなると思います。

履歴を残すだけで浮気を疑う人がいるんですね。
私も消さないほうがいいのかな。
    • 0

回答の方向が違いますが、もし本当に浮気を疑ってその証拠をつかみたいのなら、相手に携帯を覗いていると分かられないように覗かないとだめだと思います。

倫理的また建前では、浮気をしてはいけないのと同じように、夫であっても他人の携帯を覗いたらダメなのです。
悪いとわかっていてやるのが浮気であり、相手の携帯を見るという行為です。
倫理的に許されない浮気という行為の証拠をつかむために、倫理的に許されない他人の携帯を見る、というリスクをあなたはおかしました。
そこで、相手に「携帯を見た」ことがばれてしまった。
相手の倫理違反の証拠をつかむまえに、あなたの倫理違反の証拠をつかまれたわけですから、あなたの負け、なのです。

さらに、浮気をしていようがしていまいが、携帯を見られることがわかって履歴を消去するのは当然の行為で、あなたはこれで、今後、携帯から浮気の証拠をつかむというチャンスを逃してしまったことになります。

もしあなたが本当に浮気の証拠をつかみたいのならば、ここはちゃんと白旗をあげて、携帯を見たことを謝罪したうえで、別の手段で浮気の証拠をつかむことを考えましょう。
間違っても「あなたが浮気をしているかもしれないのだから、携帯くらい見て当然」という開き直りはしないことです。いまは、あなたのほうが悪いのです。
開き直ると相手のガードをあげるので、ますます証拠をつかみにくくなります。もし本当に浮気の証拠をつかみたいのなら、逆にここは白旗をあげて油断させておくほうがよいです。
ただし、今後はどのような詮索手段をとろうとも、あなたの行動を相手に知られてはだめです。詮索そのものが倫理違反なので、バレればさらに負けを重なることになります。

そしてもうひとつ考えなければいけないことは、「浮気をしているかもしれない」と考える状況そのものが、幸せな夫婦関係なのかどうか、ということです。当然ながら、あなたが疑いをもって動く行動そのものが、あなたが夫をますます信頼できない相手とみなす、という過程をたどることになります。
夫婦関係にとって、あなたの人生にとって、それが幸せなことなのかどうか。
ではなにが幸せなことといえるのか、俯瞰する視点ももつとよいかと思います。
    • 0

うちの夫も、私の前でも履歴はしょっちゅう消してます。

昔は見られて困る相手なのかなあと若干不愉快に思いましたが、覗き見たりはしてません。
男の人の携帯なんて、覗けば不愉快なタネが満載ですしね。
貴女にも秘密の一つや二つはあるように、旦那様にも貴女に見せたくないものはあるかもしれませんね。
ただ、昔からよく言いますが「亭主、心配するほどモテず」ですよ(笑)

旦那様に、不審な言動などないのなら、あまり下世話な真似はしない方がいいですよ。そんなことをしていると、あなたの顔にも、どす黒さが出てきますよ(^^)
    • 0

分かりません。

浮気をしているからかもしれません。

しかし、ことの本質はそこではありません。旦那と言えども人の携帯を勝手に見るのは、ドメステックバイオレンス(DV)です。
妻だから許されるわけもなく、いや妻だから許されない行為です。

すぐにやめてください。
http://www.city.shiso.lg.jp/kurashi/sodan/jinken …
    • 0

如何わしくなかったらテーブルに放置しておくのが普通帰宅すれば!

• 0