アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝ごはんしっかり食べろって言いますが、ご飯食べると人間眠くなるとも言いますよね?元気に活動したいけど、眠くなるのもいや。これはどうすればいいでしょうか?

A 回答 (8件)

軽く食べるだけです。

私は家ではミニバターロールを2つだけ食べるだけです。出張や旅行などでは和食なんでたらふく食べますね。
出先はおなかがすきます。
    • good
    • 0

早く 寝れば いいと思いますよ 腹八分じゃなくて 腹七ぶ

    • good
    • 1

朝ごはんは「眠気を覚ます」と言います。


人間の身体は良くできています。
もしも眠くなるのであれば自律神経が乱れていると思います。
あくまでも「朝ごはん」のお話。
    • good
    • 0

専門家ではないので見聞きして覚えている事 又、それをネットで軽く確認した内容を書いておきます


食事で眠くなる要因は主に2つ
・食べ過ぎた物を消化するために胃に血液が集まり過ぎる(脳への配分が減る)
・糖分を取り過ぎてるとそれを分解する成分が出過ぎて逆に血糖値が下がり過ぎて脳が働きにくくなる
脳のエネルギーはブドウ糖だし、ゼロにしろって事じゃない前提での解決法

・腹八分目でやめておく
・ご飯・パン・パスタ・うどん 等も糖になっちゃうのですが、野菜を先に食べてからだとゆっくり分解してくれるので分解成分が出過ぎるって事がなくなるそうです(お蕎麦は他のよりは吸収が穏やからしいです)
・あまーい飲み物(ペットボトルジュースとか)や菓子パンはやめておく

試してみる価値はあるかも? せっかくなので私は試してみます
    • good
    • 0

食後の眠気は、一時的なものでしょう。

1日ずっと眠たいわけでは無いはずですが。
    • good
    • 0

若ければ別に朝くらい抜いたって何ともないですがね。

    • good
    • 0

確り寝たあとに朝飯位で眠くなるのは病気か怠けです。



なら昼飯も食べないの?
    • good
    • 0

早寝すればいい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!