電子書籍の厳選無料作品が豊富!

『人造人間キカイダー』が放映されていた1972年、番組の始まりあたりに、昭和47年と刻印された百円玉が毎回テレビに映っていたのが今頃になって気になります。番組と直接関係があったのか、なにかのCMだったのか定かではありません。なにか御存じのかた、おしえてください。

「キカイダーと昭和47年の百円玉」の質問画像

A 回答 (3件)

時期があっているかわかりませんが、藤谷美和子がカルビーのポテトチップスのCMで「百円でポテトチップスは買えますが、ポテトチップスで百円は買えません」


といって百円玉を手にしていた記憶があります。
それかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
検索してみたら 藤谷美和子のは1977年のようでした。
質問の映像(1972年)では、ピカピカの百円玉が大きく映っていたのを覚えています。

お礼日時:2016/02/05 13:53

お住まいはどちらですか?


番組の内容とは関係ないCMでしたら、地方によってCMの内容が違いますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新潟でした。ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/05 13:54

なんだかの商品が100円!


ってのを大きく示す意味でそんなCMがあった気がしますねぇ。
マックだったかなぁ。

どうでもいいじゃんそんなの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういわれると、100円で何か買えるぞ~みたいなCMだった気がしてきました。
どうでもいいけど、気になります。ありがとうございまいた。

お礼日時:2016/02/05 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!